見出し画像

結局学校は来年は続ける予定

がっこうを辞めようかと思っているはなし。|🥚RIKO*MAKO🐣 @maco_rara #note #未来のためにできること https://note.com/creative_by_riko/n/na654894a87e2
にあるように、申し込んでいたオンラインのスクーリングを受けて、んー、今じゃないかもしれないけど、『そうじゃない』っていうのをわたしなりに先生に訴えたくて、ただその先生はご定年されるそうなんですが、
『なんか通信にも変なのがいるぞ』って人伝に聞いてもらえたらこれ幸いと思ったので、それはやろうかと。
そのためには卒研を出さなきゃならないので、卒業が確定する必要があるんですけど。
まあ仕方がない。
資金と気力が保ってる間は挑戦してみようと思います。

あと、さすがに『あのあともみんなのも読んでないしなんも考えてません』じゃやばいと思って、自分の番までに苦し紛れに立案した計画が、思いの外「いいんじゃない」っていう評価だったのと、「実際さ〜なんだよね」って先生がちょっと乗り気だったので、そこからどういうカタチになるかは、見たいんじゃないかな、って思ったし。
通信生でも、自分が行動すれば師を得ることができることは伝わったようで、スクーリングに参加してよかったと思います。
あと、フツーに通学系のスクーリングに参加してたひとがいて、1回3日間のスクーリングで覚えるくらい印象のある方たちなので、もちろんオンライン(リアルタイム)も自分に必要な情報を得るためには全然質問とかしちゃうし、そういう行動力ってどこいっても必要だなって思いました。
なお、偏見ですがこういうのできる人って往々にして成績がいいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?