見出し画像

1年しない間に変わったこと

昨年度は、いろいろあってマッチングアプリをめちゃんこ使ってたんですね。
で、使い始めたときに「今年1年だけにしよう」と決めていたので、今年度の最初にすっぱり辞めたのです。
そのときの御縁が、まあありがたいことにいまも続いておりまして、普通に過ごしていたら出会わなかったであろう地域・年齢のオトモダチが出来、たのしく過ごせています。

では、アプリ市場はどうなったのかっていうと、かなりオープンになってきたな、という印象があり、いまでは至るところで広告を見るようになりました。
仕事上、AIを利用した婚活サイトを利用することになったので、それではとアプリがどう変わったのかを検証したく、再インストールをいたした次第です。
当方、成人・未婚なので特にやましいこともなく利用できるので、実態調査にはいいなあなんて思ったりもしますが、いろいろ面倒くさいんですよね。

まず、怪しいアプリはすぐ辞める。
ネット上に紹介記事があるアプリでも、
まあお金を出されれば記事くらい書きますわって場合もあるので、身分証の提示前に辞めます。
前回コレでやめたアプリもいくつか再インストールしました。変わってるかもしれないし。

そんな感じで、面白かったり、なんかあったらアプリいろいろ書きます。

で、とあるアプリを始めて気がついたんですけど、
男性のお手洗いでの自撮りが減ってました。
いま残ってるのは、変えてないやつで現在活動してるひとで使ってる人はほぼいないのでは、と思います。
スノウのぶつぶつも、過度な宇宙人みたいな加工も減ってる気がします。
年齢層もちょっと下がり気味で、1年前にいたひととは4人ばかり遭遇しましたが、なんでわかったかって写真が変わってなかったからってだけなんですよね。
まあ、何年もダラダラやるアプリではないので、そういうアプリは回転率も高く、逆に言うとマッチングしたい人が入ってくる可能性も上がるのではないでしょうか。
ってかんじです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?