見出し画像

はなしをすることは、

お疲れ様です。
先日、来年度の履修登録を済ませました。
なんか、いろいろ決まって行くのですが、
肝心なところは決まっていないようで、
まいにち少しだけモヤモヤしています。

何ヶ月か言葉にしていいものか悩んでいたことも、
相手によって対応は違うわけで。
待っていてくれるひとも、聞いてくれるひとも
そういうの好きじゃないっていってくれるひとも
みんなに感謝です。
行き方がよくわからないので、
そうやって言ってくれると、自分がどうしたかったのかもちょっとわかってきて、
相手が嫌がることをしないとかっていうわけじゃなくて、
あいてにそういわれて自分がどう思うかもわかるから、
お話することは勇気がいるけど、勇気を出した先にあるものは、後悔であってもまあ悪いものではないなと思うようになりました。

そして、やっぱりわたしはカメラがやりたいわけではなく、
画材と一緒にじぶんの中身を噴き出すことが好きなので、
ファイン系でちゃんと整えていく作業も必要だなと思います。

今年度は、1Aを履修申告しました。
キャンバスの張り方は取ってないな〜😶‍🌫
どうしよ。。。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?