ジェンダークリニック(7回目:書類受け取り+術前検査)

こんにちは、お久しぶりのあっくんです。

あっという間に年が明けてしまいました&胸オペが無事に終わりました!

今回は、術前検査の報告から始めようと思っていたのですが、、、
1点だけお伝えすることがあります。

前回、委員会の結果の書類を1つ目のクリニックへ取りに行くと報告していました。

私の理解では、ただ書類を受付で受け取るだけだと思っていたのですが、書類を受け取るのも診察が必要だったようです💦
電話でその事実を知り、その場で予約を入れて10月18日に書類をもらいに行きました。

12月上旬
手術先の病院へ術前検査の予約の電話を入れ、検査日が1月11日に決まりました。

術前検査日
前にも話しましたが、注射が大の苦手な私。
術前検査、病院についたときはもうドキドキでした笑
身体測定や心電図、胸のレントゲンなど病院内をグルグル歩き回っていたのですが、、、

体調が悪くなることもなく、採血も何事もなく終わり、主治医や看護師、麻酔科医、医療事務の方などの説明を聞くころには、段々テンションが上がり、会計時には若干ハイ状態で楽しくなっていました笑
無事に検査を終えられてよかったです!

前回の説明時では、U字切開の予定でしたが、胸の状態を見て、なるべく乳首の位置が自然に近づくよう逆U字切開を提案していただき、その術式でお願いをしました。

また、入院するためにはPCR検査を受ける必要がありました。
前日検査の場合は唾液での検査、入院当日の場合は鼻ぬぐいでの検査で行うと説明がありました。
私はぎりぎりまで仕事をしたかったので、入院当日の予約でお願いをしました。

診察料
10月18日
診療費  1960円

1月11日
診療費  220円
検査費  4080円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?