ジェンダークリニック(6回目+4回目)

こんにちは、あっくんです。
いよいよ、ジェンダークリニック委員会で検討されるための最後の診察となりました✨
報告が遅くなりましたが、順番に診察の様子をお伝えしていこうと思います!

8月2日
~1つ目のクリニック(6回目)~
いつも通り「最近どう?」と質問され、いつも通り「元気です!」と答えました。
そして、「すでにあなたの書類はできているから、もう一つのクリニックで書類を書いてもらえれば、早くて来週のジェンダークリニック委員会で検討されます」と伝えられました。
内心、え?9月の委員会って聞いてましたけど?やっぱり8月の委員会で行けるんかいっ!!(2月が初診だったので、単純計算だと委員会にかけられるのは8月)と前回の紹介状のこともあってモヤモヤしましたが、すでに手術日は決まっているので気にしないことにしました。

また「手術同意書持ってきた?」と尋ねられ、「病院では、来年1月の受診日に持ってくるよう話をされたのですが…」と答えると、「え?手術同意書は委員会の時に必要で、それが終わったら病院にも持っていくんだよ」と説明を受けました。
初耳やーっ!と思っていたら、「じゃあ、2つ目のクリニックに書類にサインもらいに行くときに、手術同意書も提出して。そしたら、そのまま委員会にかけるから」と伝えられました。
手術同意書は、保険適用のために必要だったようです。

最後の診察も5分かからないほどで終了しました。

8月2日
~2つ目のクリニック(4回目)~
実は、2つ目のクリニックは前回で終了と思っていたので予約を入れていませんでした💦
急遽当日予約ができるか尋ねたところ、いつもの時間にいれていただくことができました!
とてもありがたかったです✨
診察自体は前回で終了だったので、「いよいよですね!」という話くらいで、「サインをお願いします!」と、書類と手術同意書を提出して終了しました!

ジェンダークリニック委員会前でワタワタしてしまいましたが、無事やるべきことを終えられてよかったです✨
あとは、委員会の結果の書類を1つ目のクリニックへ取りに行き、それをもって来年の1月に手術する病院へ持っていきます!
12月に受診予約を入れ忘れないように気をつけなければ😅
それでは、次回は来年です!!

診察料
8月2日
診療費  1210円
文書料 10000円
診療費  1210円
文書料  1000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?