自己紹介

はじめまして、トランスジェンダーのあっくんと申します。

ここではFTM備忘録として、今後治療を考えている方の参考になればと、僕のGID治療過程を残していきたいと思っています。

僕は昨年30歳になりましたが、これまで治療はあまり考えてきませんでした。理由は、母を悲しませたくなかったからです。

20代後半を過ぎてから、今更治療始めてもなぁ…もう遅いよなぁ…と考えていたのですが、30歳を迎えて、このまま諦めてずるずる生きていくのは嫌だと思うようになりました。

30歳と言えど、未だ20代前半に見られるし、まだまだ楽しめることたくさんあるんじゃないか!と思えるようになったのもきっかけがあります。

去年の7月末、健康診断を受けました。
健康状態に全く問題はなかったのですが、
体重60.7㎏ 体脂肪率34.5% 体内年齢41歳 
さすがにヤバいなと思い、ダイエットを始めました。

とは言え、バリバリの運動部だった学生時代でも、うつでご飯を食べられなかったときですら全然痩せなかったので、どうしたものかと思いながらも、とりあえず軽い気持ちでストレッチと食事スタイルを変えてみました。

すると、12月末には
体重51.9㎏ 体脂肪率21.9% 体内年齢23歳 まで落ちました。
今までは、太っているのは生まれつきだから、体質だから何やっても変わらないだろうと思って何もしていませんでしたが、単純にやり方が間違っていただけだった、ということ気がつきました。

前置きが長くなってしまいましたが、思い込みでやってなかったこと、諦めていたこと、がこれまでたくさんあったのではないかと考思った瞬間、「治療して、やりたかったこと片っ端からやっていこう!」と思うようになりました!

まだまだ先は長いですが、ひとつずつ壁を乗り越えていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?