ジェンダークリニック(2回目)

こんにちは、あっくんです。
あっと言う間に一月が経過し、2回目の診察に行ってまいりました。
早速、再診の様子をお伝えします。

まずは、前回の血液検査の結果を説明していただきました。
とても健康体で、生物学的性別は女性と診断されました。

次に、作成した自分史を提出しました。
先生は一読されましたが、特になにも質問されませんでした。

前回の診察時、今後の治療にあたって、現状の名前のままだと、委員会で通らない可能性があるとの話がありました。
ジェンダーレスネームになりつつある名前でもあること、現状支障はないこと、改名に必要な労力、時間、お金はSRS手術に使いたいことから、可能であれば改名は避けたい旨を自分史と一緒に文章にして提出しましたが、さらっと流され改名することになりました。

今回の診察もサクッと終了し、身体的性別、ISの診断のため、婦人科の紹介状をいただきました。

また、今月の29日に、もう一つのクリニックに初診の予約を入れていましたが、後日先生が別の病院に紹介状を書いてくださるとのことで、キャンセルしました。

婦人科での検査が終了後、次回の予約を入れられるとのことで、そのままの婦人科へ直行しました。
タイミング良く、予約なしで診察を受けられました。

総診察料

2月15日
診療費 2070円
血液検査(性染色体、ホルモン・生化学・血算) 11390円
計 13460円

3月15日
診療費 1960円
身体的性別、ISの診断(婦人科) 3200円
計 5160円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?