ジェンダークリニック(4,5回目+2,3回目)

こんにちは、あっくんです。
前回の投稿から、だいぶ間が空いてしまいました。報告が遅くなりましたが、順番に診察の様子をお伝えしていこうと思います。

5月10日
~1つ目のクリニック(4回目)~
4回目の診察では、「最近どう?」「もう一つのクリニックはどうだった?」など簡単な質問されました。そして、ジェンダークリニック委員会には9月に検討されることを伝えられました。
前回同様5分かからないほどの診察で終了しました。

~2つ目のクリニック(2回目)~
2回目の診察では、「最近どうですか?」「もう一つのクリニックではどんな話をしましたか?」など、デジャブのような質問をされました笑

そして、私が「手術予定先の病院は、今どれくらいの待ち状況なんですかね?」と尋ねると、
「あれ?今日紹介状もらわなかった?もしかしたら忘れてる可能性があるから、次回の診察で何も言われなかったら、紹介状のこと聞いてみてください」と教えて頂きました。

6月7日
~1つ目のクリニック(5回目)~
5回目の診察では、前回同様の質問をされた後、紹介状の話が出そうな気配がなかったので、
「もう一つのクリニックで、手術予定の病院への紹介状のことを聞いたのですが…」と尋ねてみました。

「あ、忘れてた!教えてくれてありがとう!」と言われ、紹介状を書いて頂きました。

「いま手術待ちが多くて、年内は難しいだろうな」と話していましたが、前回の診察時に紹介状を頂けていたら、少しは早くできたのではないかとガッカリしてしまいました。。。
今後胸オペを考えている方がいましたら、4回目の診察時に紹介状を頂けなかった場合、主治医に確認することをお勧めします!

9月のジェンダークリニック委員会までに必要な診察回数は残り1回なので、次回の診察は7月を飛ばして8月に行うことに決まりました。

~2つ目のクリニック(3回目)~
3回目の診察では、前回同様の質問をされた後、紹介状をいただけたことをお話し感謝を伝えました。

今回で3回目の診察となり、誤診はないと診断されました。

6月13日
~手術予定の病院での診察(初診)~
初診の場合は、予約が必要だったので6月8日に電話予約をしました。
初診の希望日を4日ほど尋ねられましたが、直近の希望日が通ったので良かったです。

診察では胸の形を確認され、手術方法、今後の流れを丁寧に説明していただきました。
そして、手術日も来年の2月16日に決まりました。
次回の受診は来年1月で、必ず家族の手術同意書を持ってくるよう伝えられました。


手術日までまだまだ長いなぁと思いますが、その期間に諸々の手続きの準備をしておこうと思います。

診察料

5月10日
診療費 1210円
診療費 1210円

6月7日
診療費 1960円
診療費 1210円

6月13日
診療費 220円
↑自動精算機で、三度見してしまいました👀
うち間違いではないです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?