7泊8日の入院(前半)

こんにちは、あっくんです。今回は、入院生活の様子を記録したものを載せていきます。記録抜けもあるかもしれませんが、参考程度にご覧ください。

15日
11:30 PCR検査
14:00 入院
            翌日の手術のため、シャワーを浴びるよう指示がありました。
            シャワー後、看護師、薬剤師、麻酔医の回診
   バイタルチェック
18:00 夕食
00:00 水分禁止
あれだけ怖がっていた入院&手術でしたが、なぜだか当日を迎えると、全く緊張もなく、落ち着いていました。

16日
06:00 11:00までにアクアファン4本飲む
   バイタルチェック
09:00 医師回診
12:30 手術着に着替える
12:50手術室移動
13:00 手術
痛み止めからの麻酔
痛み止めを入れられて気分が悪くなり、内心早く麻酔を入れてくれないかなと焦っていました💦
麻酔が入った瞬間、じわじわじわと腕からしびれ始め、「あぁ、これが麻酔か」と思っているうちに全身にしびれ始め、そのとたんにすぐに眠りにつきました笑
15:43 手術終了
目が覚めた時は意識朦朧で、「病室でいつ眠ってしまったんだろう?今から手術か?」と思ってしまいました笑
胸の痛みで、「あ、自分で歩いて手術室向かったわ」と思い出しました笑

麻酔が効いていて、痛みはみぞおち辺りのみでした。
麻酔が効いていたのか、鎮痛剤が効いているのか、それほど痛むことなく、ほとんど寝続けました。
押しボタンで、点滴につながっている鎮痛剤を追加できるとのことでしたが押しませんでした。

17日
07:00バイタルチック  
07:45 朝食
食欲はなかったけれど、早く治るように頑張って完食しました。
09:00 医師回診
10:00 尿管カテーテルを抜く
立ち上がりの許可をもらいました。
手術着から着替えようと立ち上がりましたが、すぐに貧血で横になりました。
落ち着くまで待ち、様子をみながら立ち上がりの練習をして、少しずつ着替えました。
バイタルチェック
12:00 昼食
朝よりは頑張らなくても完食できました。
自力でトイレに行けるようになりました。
バイタルチェック
18:00 夕食
00:00ドレーンの血液量チェック

定期的に点滴から鎮痛剤と抗生剤を入れられていたようです。昨日に続き、鎮痛剤のおかげか痛みなく、ほとんど寝続けていました。鎮痛剤の自己追加はなしです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?