見出し画像

躁鬱

これ、書くの本当に
キツかったんだけど、書くね。

昨日、怖かったけど、
一生懸命 声出したら、
たくさんの人がメッセージくれて、
すごい嬉しかった。

みんな、本当にありがとう。

いま、自分の現状を言うと、
「躁鬱」ってやつで、薬も飲んでます。

ずっと、どよーんと沈んでるんじゃなくて、
アップダウンがあるんだ。

ゲラゲラ爆笑することもあるし、
よし!やるぞ!!みたいな気持ちにもなる。

理想の自分像が見えたとき、
うっしゃー!やるぞー!!
ってやる気にもなる。

んだけど、突然 不安が爆発して、
手足が痺れた感覚になって、
涙がポロポロ出てくる。

これは、自分でも初めてて、
本当にどうしていいか分からない。

理由はわかってる。
けど、この辛さが誰にも分からなくて、
それが本当に辛かった。

それでも僕の元には、
たくさんの相談やDMがくる。

たくさんの人が僕に相談する。
じゃあ僕の悩みは誰に相談したらいいんだろう。

これも辛かった原因のひとつ。
似たような境遇の人もいなければ、
同僚もいない。

落ちる自分を救えるのは、
自分しかいない。これは、
本当に大変だったなー(進行形だけど

とにかく今は、
ずっと隠していた弱い部分を
しっかり見て、自分を信じる力、
つまりは、自信を持つしかない。かな。

来年、再来年の今日には、
自信たっぷりの自分でいれるはず。うん、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?