見出し画像

【ソールカスタム】Red Wing #699 Logger.

レッドウィング#699ロガーブーツ
レッドウィングを代表するブーツのひとつです。

6インチハイトのモックトゥやプレーントゥのブーツ等のバリエーションの多さに対してブラックとスエード(廃番)しかない無骨なブーツで、人気はあるけど持っていないというブーツ。

10インチハイトで脱ぎ履きが面倒という事も考えられます。
レッドウィング代表ブーツでいえば#877なんかも意外と市場には出回っていない。

一番は重さなのか…?
リサーチしたわけではないので何とも言えませんが、レッドウィングのライトユーザーはどうしても6インチハイトもしくはエンジニアブーツにいく半面、これら(10インチ)のブーツはヘビーユーザーの3rd、4thブーツとして所有されているのではと考えます。

そんなRed Wing #669

ソールカスタムしました。
画像ないですが、リウェルトも実施
本来(オリジナル)のウェルトはストームウェルトですが、今回は平ウェルトにしています。
アウトソールはvibram#4014
フラットソールでは定番のソールです。
加硫ゴムのソールですが、EVAフォームも入っているので、オリジナルで装着されていたvibram#109よりは格段に軽量。

でも、レザーミッドソールをシングル+ハーフスリップ(うしろダブル)にしているので、重さはプラマイすこしマイナスw

それよりも高さのバランスが良くなったと感じると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?