見出し画像

【VTG SEARS Engineer Boots/ヴィンテージシアーズエンジニアブーツ】vol.7 ---Revamp Details-

前回、”VTG SEARS Engineer Boots/ヴィンテージシアーズエンジニアブーツ”のカスタム全容をポストしましたが…

今回は最終回
甲革のカスタム詳細についてポストします


また全容からになりますがww

18inchのロングシャフトで、バックルもストラップも欠損しているブーツのシャフトを8inchにカットして、バックル等の欠損部分の作製、シャフトの加工等を経て…

この様になりました
ソールの詳細は上にリンクを貼っています。
『【VTG SEARS Engineer Boots/ヴィンテージシアーズエンジニアブーツ】進捗状況vol.5-Bottom Details-』を参照してください

先ずは
欠損してしまったバックルから…

インステップ、シャフトのバックルとも新しく取付けました
今回は亜鉛合金ニッケルプレート(メッキ)のローラーバックル

インステップバックル&ストラップ

そしてヴィンテージエンジニアに欠かせない
リベット止め/カシメ

シャフトバックル&ストラップ

シャフトのバックルも同様の仕様

トップラインの作り込み
シャフトにスリットを入れて、トップラインも巻革/パイピング処理

オリジナルのバックステイ&ヒール
バックステイは穴が開いて芯材が飛び出しています
ヒールも崩れかけ…

バックステイも新たに作り直し”三角ステッチ”入り

前回もポストしていますが、ソールをカスタムしているのでカーブシェイプの成形もバッチリです

とても大手術でしたがカッコいいブーツが出来上がったのではないでしょうか?

因みに甲革のカスタムで欠損や裂傷、破損していたパーツを新たに作り替えた革は…
お客様のご要望で…

シャフトをカットした際にでた余り革を裁断して使用しました…
見た目より状態が悪くなかったので出来た内容なので、その点はご理解ください

タグは欠損していて来た当初ブランド不明でしたが…

SEARS/シアーズのプライベートブランド
”WEARMASTER/ウェアマスター”と判明‼

良いブーツでした。

おわり…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?