見出し画像

【エンジニアブーツのシャフトカット】Attractions Engineer Boots

Attractions(アトラクションズ)のエンジニアブーツ
前々回にポストした「茶芯」染めの記事の本編になります。
コチラ↓↓↓

ブーツのシャフトカットのカスタム
元々11インチハイトのエンジニアブーツでしたが

7インチハイトにしました

シャフトカットの図

シャフトのバックル&ストラップとスリットのあて革は移植

トップラインのパイピングも考えていましたが、擦れて薄くなっていて糸目(ミシン目)から破れた箇所があったので作り替え

当初、カットしたシャフトの余り革で実施しようと考えましたが、長さが足りず断念

黒の革は芯通しの染めモノでも「茶芯」ではないので論外

Horween(ホーウィン社)のクロムエクセルでは?
と思いましたが、黒が強くなじまない感が強かったので、前々回のポストの作業の実施となりました。

黒の染料を薄く乗せているのでブーツと馴染んでいます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?