見出し画像

【スナップボタン→ジャンパーホック交換】BACKDROPオリジナルウォレット

”謎レッドウィング”のポストの際に名前を伏せていましたが、レッドウィング#8268を生み出した渋谷の超有名ショップ
”BACKDROP/バックドロップ”

そのショップのオリジナルウォレットのリペアが入りました

修理内容は…

スナップボタンの欠損

何故かイタリアブランドのモノでした

スナップボタンは足が短いのでカシメがうまく効いていなかったようで、メスの方に持っていかれていました

なので、今回は両サイド共に交換
スナップボタンより大きいジャンパーホック#7060で交換しました
素材は真鍮製なので違和感はありません

ボタンも少し大きくなっているので、武骨な雰囲気にもなりました
カシメる足も長く欠損のリスクも少なくなったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?