見出し画像

【ファスナー交換】AKER "MONEY TALKS BULLSHIT WALKS" Tracker Wallet

AKER(エイカー)はアメリカの皮革製品ブランドで、ガンホルスター等を製作しているメーカーです。

そこのトラッカーウォレット
"MONEY TALKS BULLSHIT WALKS"(世の中金がすべてという意味のアメリカのことわざ)の刻印の入ったシンプルなサイフです。
破れてしまったファスナーのリペア依頼

実はコレ
もう10年くらいになるのかな?
一度カスタムのご依頼をお受けしているサイフ

フラップについた元々あるスタッズと同色のスタッズをウォレットのコーナーにとの依頼で…

フラワースタッズを追加しました。

あと、一か所しかなかったビルポケット(札入れ)をもう一つ追加

解り難いですが、真ん中のパーティションは追加した部分です。
ファスナー(ジッパー)はTALON製の通称”42タロン”と呼ばれているファスナーが付いています。

今回はファスナーの交換という事でYKKをチョイス
オリジナルのTALONは42TALONというサイズで言うと4.2号(?)になるのかな?
コインポケットのファスナーとしては少し大きいと思います。
なのでYKKの3号サイズに変更
この方がスライダー自体の厚みのなくスムーズな開閉になります。
また「ノンロック」タイプのスライダーを採用したので、開閉の多いウォレットにはコチラの方が適切かと…。

これでまだまだ使う事が出来ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?