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ワークブーツソールカスタム/ブーツカスタム

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RED WINGやWESCO等のアメリカンワークブーツを中心としたソールカスタムやブーツカスタムについて
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#クレア修理

【ソールカスタム/ソール交換】Red Wing#2941のリソール

レッドウィング#2941 オリジナルはレッドウィングのポストマンでも採用されているvibram#1002というフマズに”CUSHION”と印字されたソールでしたが… ソールカスタムしました。 vibram#1136 "Roccia Sole(ロッキアソール)"と呼ばれるソール US vibramの#132に似ていますが、ソレより少し厚みがないイタリア本国のプロダクトソールです。 今回はレザーミッドは挟まず、ラバーミッドからの交換 ブーツのアッパーの色合いとマッチして

【ソールカスタム/Sole Customized】Red Wing#9014 Beckman

レッドウィング#9014 ベックマン 多分に漏れず「ベックマン」の旧品番なので、ウレタン樹脂のラグパターンのハーフソールは加水分解(画像撮り忘れ…) よくあるリペアはハーフソールをvibram#2333(新品番で採用)に交換する修理となりますが、今回はソールカスタム Dr.Sole Supergrip Ⅱ Half Sole(#1220)で実施しました。 レザーミッドソールは「シングル(1枚)」 このDr.Soleのソールは同じ意匠(デザイン)でハーフソール(#114

【エンジニアブーツのシャフトを狭くカスタム/ナローカスタム】② WHITE'S Engineer Boots ”NOMAD”

ホワイツ(WHITE'S)のエンジニアブーツ ”NOMAD/ノマド”のシャフトナローカスタムのつづき シャフトをカットして… 縫い合わせて… 狙い通り 41cm→37cmへ つづく…。

【エンジニアブーツのシャフトを狭くカスタム/ナローカスタム】① WHITE'S Engineer Boots ”NOMAD”

ホワイツ(WHITE'S)のエンジニアブーツ ”NOMAD/ノマド” 大きいサイズ 確かUS11だったか… シャフトが太くて、ダボつくという事で狭く(細く)とのご依頼。 シャフトの外周を計測すると スリットを除くトップラインで約41cm かなり太いです。 レッドウィングのエンジニアで同程度のサイズだと35cm前後。 ウエスコのストックBOSSで37~38cm程度。 話はそれますが… エンジニアブーツの高さ(Height)の数値は各メーカーで違うというか、レッドウィ

【ソールカスタム/リソール】RED WING #875

レッドウィング(Red Wing)#875 ソールカスタムしました。 アウトソールはvibram#132 レッドウィングの品番では#8175と同じ仕様 違う部分は#875は”平ウェルト”に対して、#8175は”ストームウェルト”を採用しています。 ミッドソールもラバーミッドソールのみの仕様

【インステップストラップ下げ加工】Red Wing #8268 Suede Engineer Boots

現行のレッドウィングスエードエンジニアブーツ#8268 ※ソールはリソール(ソール交換)されていますが、他店で実施されたソールです。 今回のご依頼は… 1980年代後半から展開された「BACKDROP(バックドロップ)」がレッドウィングに別注をかけた#8268の様にインステップのストラップを下げたエンジニアブーツの様にカスタム。 違いが判りますでしょうか? 左がビフォーで右がアフター インステップの下がったカンジが判ると思います。 ↑↑↑現行のレッドウィング#826

【ソールカスタム他】Red Wing #9106リソールとフック交換

レッドウィング#9106 お馴染みに6inchハイトのモックトゥ オリジナルはトラクションソールですが、 vibram#269 Westerner Soleでリソールしました。 ソールのカラーはamber(アンバー)ベージュ色を選択 シングルレザーミッドソール vibram#269はウエスタンブーツ様に開発されたソールで、フマズにかかる部分のV字とフマズからカカトにかけて厚みが薄くなるのが特徴のソールでコバ面(フェザーライン)の抑揚がきれいに見えるソールですが、イマイ

【ソールカスタム】Red Wing #699 Logger.

レッドウィング#699ロガーブーツ レッドウィングを代表するブーツのひとつです。 6インチハイトのモックトゥやプレーントゥのブーツ等のバリエーションの多さに対してブラックとスエード(廃番)しかない無骨なブーツで、人気はあるけど持っていないというブーツ。 10インチハイトで脱ぎ履きが面倒という事も考えられます。 レッドウィング代表ブーツでいえば#877なんかも意外と市場には出回っていない。 一番は重さなのか…? リサーチしたわけではないので何とも言えませんが、レッドウィン

【ハーフソール交換】Red Wing 9011 Beckman 加水分解したハーフソールのリソール

レッドウィング9011 ベックマン(Beckman) お馴染みの旧品番に発生する「加水分解」による劣化 こうなっていると気づかないうちに、公共施設の床を汚しまくっているので注意してください 後発の同じアッパーの仕様で「9411」という品番(現在は廃番?)で採用されたvibram2333という「9011」のオリジナルソールと同じデザインのソールに交換。 元々vibram2333はベックマン以前にあったソールなので、レッドウィングがその意匠を真似したんだと思います。 いっ

【リソール/ソール交換】CHIPPEWA Moc-Toe

チペワのモックトゥ リソールしました。 アウトソールは vibram#4014 オリジナルと同仕様です。 ミッドソールは ラバー+ハーフスリップ この仕様もオリジナルと同様です。 ですが、オリジナルのハーフスリップは集成材(ナンポウ)の仕様に対して、今回のリソールはレザーを使っています。 コバの色も少し濃いめのダークブラウン

【ソールカスタム/リソール】Danner Oxford/ダナーオックスフォード

ダナーのオックスフォード ソールカスタムしました。 Dr.Soleの”Cork Half Sole/コルクソール" カラーはブラック 記憶のかなたですが、確かvibram#705のハーフソールの”Danner MAWANA/マワナ”という靴だと思います。 レザーミッドソールはシングルでヒールの形成はリフトを挟まない仕様です。

【シャフトのストラップ交換】Chippewa Moc-Toe Engineer Boots

チペワのショートエンジニア シャフトのバックルを止めるストラップベルトの千切れ ベルトホール(穴)から千切れています(意外とあるある) 逆サイドは切れていませんが、ストラップの先端のカットがチョットダサいw インステップ(甲)のストラップは剣先形にカットされているのに、上の(シャフト)ストラップは三角形… 剣先形にカットして、両方交換します。 逆側もヘニョヘニョなのでいずれ切れると思います。 革の厚みは同じくらい(1.5~6mm)程度ですが、繊維がしっかりしている革を

【ソールカスタム/リソール】SHIPS別注Red Wing Oxford Shoes

シップス別注のレッドウイング ブラックスエードのオックスフォードシューズ。 復刻の刺繍犬タグだけで品番がありません。 レクタングルステッチも入ってるアイリッシュセッターの復刻仕様の短靴です。(この仕様が当時にあったかといえば、たぶん無かったと思いますw) ソールカスタムしました。 といっても、オリジナルに近い仕様で ラバーミッドとアウトソールの組み合わせ よくカスタムで実施する”レザーミッドソール”は挟んでいません。 また、オリジナルの”トラクションクッションソール”

【ソールカスタム/リソール】MADE in GM JAPAN

メイドインGMジャパン(MADE in GM JAPAN)のレースアップブーツ リソールしました。 オリジナルと同仕様の vibram#2021 black アウトソールのみの交換です。