見出し画像

大好きな仲間がいる2人だけのコミュニティサロン

たった一人の仲間がいるだけで
こんなに癒され居心地を感じられる。

多くの人に理解されようと頑張らなくていいい。
一番近くにいる大好きなあの人に
届いたらそれだけで世界は明るくなれる。

今日は私が今参加している講座Bポジけ〜りん大学(以後、B大)に
お誘いして、一緒に講座を受けている
WEBライターのぶんかきこちゃんとお話し会をしました。

話終わってびっくり。なんと3時間30分もノンストップで話していました。
何を話していたかというとお互いの人生のこと。

私たちは、2人のコミュニティグループ「通称、ガチ大」を
ひっそりとやっています。

これは表にはどんな内容か出しておりませんが、
2人だけのコミュニティサロンです。

もともとは、B大に入ってくれたカキコちゃんの
受講のサポートや、2人で講座を盛り上げるために
話し合う場所として作ってみたコミュニティでしたが
実際にはじめてみると、
自分たちの生き方・考え方・行動について
お互いに裸で語れる場所
という癒しの場所になってきました。

ただ好きな時に、好きなことを書いてね
というスタイルなのですが
なぜかほぼ毎日誰かが書いている

そして、お互いに感じたこと、きづいたこと
学んだこと、こんなことを伝えたいなどを
自分の気持ちが思うままに、結構熱く語っている。

チャットするよりはゆるい繋がりで、
だけど、深さはある
この絶妙な距離感がとても心地よいものになりました。

SNSだと気にして言えないこと
家族や友達にも言えないあんなことも
この場所では言えるなんてこともよくあり
私自身、心の拠り所になっていると思います。

カキコちゃんからも
こんな場所を作ってくれてありがとう!

と喜んでもらえて、2人にとって安心できる場所になりました。

2人だけのコミュニティサロン、私のお気に入りの場所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?