見出し画像

July

プライベートの予定が盛りだくさんだった7月も終わり、8月に突入。7月はじめに夏の暑さになったバンクーバーだったけど、先週はまた気温が下がり、「もう秋なの?」と思ったけど、また夏の暑さが戻ってきました。8月は本業の仕事で大忙しだけど、とりあえず今月も7月の振り返りをします!


久しぶりのメンバーでディナー

1年前に出会ったメンバー8人でベトナム料理を食べに行ってきた。前にも話したかもしれないけど、海外生活2年目辺りからは日本人の友達より海外の友達が増えて、今回は韓国人カップル、インドとベトナム人カップル、台湾とインドネシアのガールズ、香港の男の子と一緒にごはん。海外の友達が増えたって言っても、やっぱり一緒にいて落ち着くのはアジア系の友達。相性が合う合わないは人それぞれだと思うけど、個人的にはアジア系のほうが似たような文化を持ってるし、心地いい。カナダ人の友達もほとんどアジア系カナディアンの友達ばっかり。


ハイキング

今月は2回ハイキングへ!一つはSeymour mountainにあるDog mountain trailっていうところなんだけど、往復2時間くらいでちょうどいいくらいのハイクだった。次の週に行ったところは、Tunnel bluffsっていうとこで、ここも往復3時間くらいでそんなにハードじゃなかったし、何より頂上からの景色がめっちゃ綺麗だった!毎週ハイキングして、これぞバンクーバーの夏の過ごし方って感じ。


ビーチでBBQ

友達がBBQを企画してくれて、この夏2回目のBBQしたよ!たぶん60〜70人くらいは来てたと思う。友達とか友達の友達で集まった人なんだけど、こんな感じで人とのコネクションが出来ていくのもバンクーバーって感じ。この前のBBQで会ったカナディアンもこういう出会いの場があるところがバンクーバーの好きなところって話してた。この日は、夜に花火大会があったんだけど、友達の知り合いがシャングリラに住んでてて、そこから花火が見れるってことで連れてってもらったよ!!!まさにこの感じね。人との繋がりでいろんな経験ができる。


今月のバドの話

今月も週1バド部やってました。いつも一緒にバドやってるつよつよの一人の友達がヨーロッパに旅行しに行っちゃったから、今月のバドは軽め。一回、バドのコートにスマホ置きわすれて来ちゃったんだけど、電話したら受付で預かっててくれてるって。これでバンクーバーでスマホ落としたの2回目なんだけど、無事に戻ってきてくれてラッキー。もちろん日本よりは治安悪いけど、他の国に比べてバンクーバーはやっぱり治安はいい方なのかもしれない。


人生初キャンプ

去年から行きたかった人生初キャンプに行ってきました!テント立てたり、カヤックしたり楽しかったんだけど、やっぱり森の中で過ごすのはハードルが高い(笑)今度はグランピングしたいなーって思いました。


今月の振り返りも終わり!

コーヒー買って執筆頑張ります!