スマホサイト
皆様おはようございます。
oishii-shop店長井上でございます。
えー、なかなかサイトの認知度が上がらないということもあり、
インフルエンサーマーケティングにチャレンジさせて頂きまして、はい。
で、そうなると「できうる限りサイトを見やすく」する必要があるわけでございます。
前々回の記事で
「当ショップの閲覧者のほとんどがスマホからだった」
という状況を鑑み、
スマホ用のページをリニューアルしてみました。
まずは一番最初のひっどいやつ
↓(リニューアル前)
これは、なかなかシュールなものでした。
文字が事務的で、
張り付けた動画は見切れていて、
オモテナシ感を1ミリも感じ取ることができない代物でした。
で、これはさすがにまずいと作成したのがこちら。
↓(リニューアル1)
テンプレートを変更し、動画も一度外し、スッキリ感を出してみました。
これで、サイトへの入りにくさは若干解消されましたが、
その分寂寥感満載の表紙になってしまいました。
これも良くないということで、
再度ニューあるしたものがこちら
↓(リニューアル2)
ロゴの入れ方ひとつで、印象ががらりと変わりました。
おそらく、こういうの得意な方は数秒でできることなんでしょうけど、
ここはアナログおじさん、
たっぷり時間をかけさせていただきました・・・
ともあれ、サイトが見やすくなった分、少しでも売れてほしいと
心の底から願っている次第でございます。
それと、話題が変わりまして、ちょっとしたコマーシャルでございます。
「和の月 酒粕ドレッシング」
「月の井セット」
上記商品を数量限定で21%offで販売いたします。
えー、理由はですね。
賞味期限(21年8月22日)です。
はい。
私、ちょっとした自惚れがございまして、
「いい商品だから、沢山売れる。だからたくさん仕入れよう」みたいなノリで
ガッツリ仕入れました。
結論から申し上げますと、現在(21年7月23日)10本ほど残っております。
商品に関しては、「国内製造の米油」や「老舗酒蔵の有機の酒粕」、「有機たまねぎ」を使用するなど、原材料にこだわり
大人から子供まで安心して楽しめる
まさにドレッシングです。
味わいも酸味を抑えながらも濃厚な味わいで、
サラダは言うに及ばず、豆腐、しゃぶしゃぶ、温野菜、かけても和えても炒めても使える
万能ドレッシングなのです。
今回の件に関しましては
「商品力が弱いのではなく、サイトでのアピールの仕方が悪かった」
と。。。
この経験は次につなげよう。
ともあれ、
※フードロス削減に興味のある方
※お手軽価格で商品を手に入れたい方
※そもそも賞味期限とか気にされない方
是非、一度ご覧くださいませ!!
当社ショップはこちら↓
インスタグラムやってます↓
facebookも↓