スマホサイト

皆様おはようございます。

oishii-shop店長井上でございます。

えー、なかなかサイトの認知度が上がらないということもあり、

インフルエンサーマーケティングにチャレンジさせて頂きまして、はい。

で、そうなると「できうる限りサイトを見やすく」する必要があるわけでございます。

前々回の記事で

「当ショップの閲覧者のほとんどがスマホからだった」

という状況を鑑み、

スマホ用のページをリニューアルしてみました。

まずは一番最初のひっどいやつ

↓(リニューアル前)

スマホ用トップページ(初期)


これは、なかなかシュールなものでした。

文字が事務的で、

張り付けた動画は見切れていて、

オモテナシ感を1ミリも感じ取ることができない代物でした。




で、これはさすがにまずいと作成したのがこちら。

↓(リニューアル1)

スマホ トップページ 1

テンプレートを変更し、動画も一度外し、スッキリ感を出してみました。

これで、サイトへの入りにくさは若干解消されましたが、

その分寂寥感満載の表紙になってしまいました。

これも良くないということで、




再度ニューあるしたものがこちら

↓(リニューアル2)

スマホ用 表紙2


ロゴの入れ方ひとつで、印象ががらりと変わりました。

おそらく、こういうの得意な方は数秒でできることなんでしょうけど、

ここはアナログおじさん、

たっぷり時間をかけさせていただきました・・・

ともあれ、サイトが見やすくなった分、少しでも売れてほしいと

心の底から願っている次第でございます。

それと、話題が変わりまして、ちょっとしたコマーシャルでございます。

「和の月 酒粕ドレッシング」

「月の井セット」

上記商品を数量限定で21%offで販売いたします。

えー、理由はですね。

賞味期限(21年8月22日)です。

はい。

私、ちょっとした自惚れがございまして、

「いい商品だから、沢山売れる。だからたくさん仕入れよう」みたいなノリで

ガッツリ仕入れました。

結論から申し上げますと、現在(21年7月23日)10本ほど残っております。

商品に関しては、「国内製造の米油」や「老舗酒蔵の有機の酒粕」、「有機たまねぎ」を使用するなど、原材料にこだわり

大人から子供まで安心して楽しめる

まさにドレッシングです。

味わいも酸味を抑えながらも濃厚な味わいで、

サラダは言うに及ばず、豆腐、しゃぶしゃぶ、温野菜、かけても和えても炒めても使える

万能ドレッシングなのです。

今回の件に関しましては

「商品力が弱いのではなく、サイトでのアピールの仕方が悪かった」

と。。。

この経験は次につなげよう。

ともあれ、

※フードロス削減に興味のある方

※お手軽価格で商品を手に入れたい方

※そもそも賞味期限とか気にされない方

是非、一度ご覧くださいませ!!

当社ショップはこちら↓

インスタグラムやってます↓

facebookも↓