メランコリー

先週半ばから喉が痛くていよいよ声が出なくなり、昨日の朝病院へ。いまはネットで順番が見られるようになっていてすごい。毎度の喉風邪。薬をたくさんもらう。

昨晩はロマンポルシェ。のワンマンで下北沢へ。スパルタローカルズ以来のシェルター。熱でぼーっとしていたけど楽しかった。掟さんの全裸初めて見た。
人生初チェキも果たし、大満足で帰った。

今朝、10時半に宅配便のチャイムで起きる。よく寝た。しかしまだ熱下がらず。洗濯物を少しやったり本を読んだりしてずっと横になっていた。休める時は休んだ方がいい。

夕方ごろ、ポストにチラシを投函される音がした。ガサガサしている時間が長いな、と思っていたらなんとドアノブを回し始めた。ドアスコープを確認したら男だった。何度もやってくるので頭にきて中から蹴りを入れた。不動産のチラシに「配達員募集」とでかでかと書かれていたので本社に速攻電話して苦情を入れる。
これ、仮に空いてたらどうなってたんだろう。相手は男でこっちは女の一人暮らし。ただじゃ済まないだろう。そう考えれば考えるほど怒りが止まらなくなり「ブタ箱ブチ込むだけじゃ済まさんぞ」とキレ散らかす。

この問題のネックは、こういうチラシの配達員は自分の近所しか担当しないということ。つまり犯罪者がすぐそばにいる。いつか何か被害に遭うかもしれない。気が重いし腹が立つ。

それにしても、気の強い女で不運だったな。泣き寝入りなんてしたことない。

ありがとうございます。本を買って内面を耕します。