見出し画像

タイ料理 タイの国王

この前タイ料理食べに行ったんですけど、タイ人の女性シェフが作るめちゃくちゃ美味しいお店でして。

れんげもダサ可愛くて。

タイの国王が亡くなられたため、タイ人シェフは、腕に黒い腕章を付けてました。

正直なところ、タイの国王の崩御にあまり個人的な想いは無いのですが、

そのお店の方の黒い腕章が、わたしにとって、
清く正しく異国の地でもしっかりと生きる、タイの人の想いに触れられた気がして、なんだか背筋が伸びる想いでした。

そんなお店で、友人たちと食べるタイ料理は、やはりものすごく美味しくて、
心もあったまるし、口の中は辛くてホットだしで、楽しくいただけました。とさ。

#タイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?