RAGEと色々

どうもお久しぶりです。最近はライバルズを起動すると動悸が激しくなる症状が出てるためプレイできていません。うん、仕方ないね。新弾出るころには治ってると思います。書いた内容はTwitterの延長線上のような日記なので暇な人だけ勝手に見てください。殴り書きなので誤字注意。

R

RAGE Shadowverse 2020 springに出ました。RAGEとはShadowverseの大型大会であり勇者杯予選も落ちたこともあり暇だったこともあり今回初めて挑戦することにしました。RAGEに向けての調整は周りにまじめにやっている人を見かけなかったのでランクマッチとレートをやりこんでました。MPは22000くらいでレートは60戦で1800超えたくらいです。普段よりもレートが上がりやすいらしかったけど自信はかなりついたのでやっていてよかったです。ありがとうGAMEBOX。結果としては5-2でDAY1落ちという何とも言えない結果。デッキやプレイの内容の話ではパワー的にウイッチは確定でセカンドからはコンエルと迷ったが、幅広く戦えウイッチにも五分をとれるネクロを選択しました。ヘリオは3積みしたほうがセカンドデッキへの勝率が上がったのでそのほうが良かったという話は聞いたのでそこは反省点。プレミも特にしていなかったように思えるので運もある程度は必要だと思いました。(6-1はやはりきつい・・・。)次回やる機会があれば、誰かと調整してみたいですねーチラチラ。

当日の大会の流れに関しては受付の遅れによって始まるのが遅れたり、ギネス云々で待たされたりと勇者杯に比べると面倒な部分もあったが大会はやはり楽しかった。普段と違い対面でやり緊張感もあり後半になると強い人と戦えるのも楽しかった。最後のDAY2が掛かった試合はドローするたび心臓バクバクでやっぱカードゲームたまんねえなあと思えました。次は人減らして進行早くしてね♡。(8時半帰宅)

デュエプレは最初スマホが不気味な音を発したり、すぐ落ちるのでしばらく放置してたけど正常に動くようになったのでまたやるかもしれない。しかし、無課金でも1デッキくらいは組めてないので、安めな1デッキくらいは作らせて欲しいというのが自分の気持ち。シャドバに比べて1枚当たりのカードの価値高いのに同じ生成分解レートなのはどうなんですかね・・・。

アニメツイートしてないしここで発散。適当に今期のやつ、ネタバレは多少あるので自己責任で。

バビロン

中盤までの盛り上がりはTier GODだったが最終的にはカス評価。曲世愛という人物を捕まえることを物語を進んでいたのだが、最後まで一方的な向こうのペースであり視聴者としてはどこかで逆転するスカッとする何かが欲しかった。それと大掛かりなことまでした「自殺法」を作った目的が不明だし斎開花と曲世の関係も結局謎のまま終わったのが何ともすっきりできない。続編あれば期待。

防御力極降り

異世界転生せずにゲームの話にしたのはいいけどシンプルにつまらない。はあ。

ID:INVADED

レクリエイターズの人の原作。設定が凝っていてすべて理解してないけどそれでも毎回の推理?も面白く続きが気になる作品。期待大。

映像研には手を出すな

今期の覇権候補。白箱を彷彿とさせるアニメ作る系アニメでアニメシーンの演出も今までにない演出で非常に面白い。映像だけでも楽しめると思う。

虚構推理

名前に推理とついているがあまり推理していないやつ。琴子の虚構の推理は作者の知性を感じるので好き。一話目は導入なので2話まで視聴するのがおすすめ。

恋する小惑星

虚無。動画工房好きだけどこれは結構きつい・・・。

ダーウィンズゲーム

正統派異能系、かつデスゲーム系。多少のご都合主義感あるけどまあまあ好き。

超電磁砲

禁書目録3期と比べると超見れる!面白い!ギャグパートでも楽しめたし今後のシリアス展開に期待。

へや△キャン

体感3分。

マギレコ

まどマギの皮をかぶった何か。あまり期待してないけど頑張って見ます。

ランウェイで笑って。

前から気になってたけどかなり好き。ファッションモデルというオタクに受けなそうな題材でここまで魅力的な話なのは素直にすごい。

メイドインアビス深き魂の黎明

相変わらずの度し難さ。基本原作厨だけどアビスに関してはアニメのほうがいいんじゃないかっていうくらいクオリティ高い。ボンドルドの不気味さとかっこよさは原作以上に再現できていたように思う。とりあえず見てない奴は今すぐアマプラでアニメ見てから劇場へ行け!

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?