見出し画像

CREAM SODA物語01


はじまり・・・

今回は、2009年に旧CREAM SODAブログに記載した
クリームソーダ物語第一章をお送りしようと思います。

このクリームソーダ物語は
私の実体験をもとにした
私のクリームソーダ物語となっております

第一章は・・・
私が高校時代にCREAM SODAを初めて知り
CREAM SODAのスタッフになるまでの物語ですが
14年も前に記載したモノなので
今観ると少しお恥ずかしい・・・

ですが、これも大切な想い出であり
この物語には、私のCREAM SODAに対する想いが描かれていて
若気の至りと言いますか
何も考えずにとりあえず行動していて
(そこは現在も変わりませんが)
初心を想い出させてくれます!!
そこからいろんな経験をしていくわけですが
成長した部分もあれば、変わらずにいられるコトもたくさんあります。
そしてこの経験があったからこそ
現在(いま)の自分が好きなことを好きなようにできてるんだと
実感しました。
なので、何も手を加えず変更するコトなく
当時のまま載せようと思います。
(当時の画像もそのまま載せます)

やっぱり少しお恥ずかしいので
本当に興味のある方だけご覧ください笑

そして最後に
このクリームソーダ物語と同じくらいの時期に
旧CREAM SODAブログに記載していた
CREAM SODAと言ったら欠かせないアイテム
CREAM SODAのサイフの誕生秘話と
当時、CREAM SODAが立ち上げたニューブランド
「H.U.G.(HEAVEN UNDER GROUND )」についての記事も
載せております!!



2009年05月22日 クリームソーダ物語01 CREAM SODAとの出会い

えぇ~・・・・

正直、誰も興味ないと思いますが
僕のクリームソーダ物語をお送りしようと思います。

クリームソーダとの出会い
クリームソーダのスタッフになり
現在に至るまでという内容です。
おヒマな方だけご覧ください。

僕とクリームソーダとの出会いは
高校2年の時でした。

不良に憧れ、カッコつけてはイキがってたと思います。
ナイフよりは尖ってませんでしたが。
生徒会長をやるほど目立ちたがり屋でした。

きっかけを作ってくれたのは兄でした。

僕の兄は5つ年上で
地元じゃ負け知らずで
この人はナイフより尖ってました。
過ちは若すぎたせいでした。

今でも僕の憧れの男です。

しかし、小さい頃はパシリというか使用人というか
同じ人間だと思われてませんでした。

小学2年生3年生と殴られない日がありませんでした。
兄が中学1年2年のときです。

兄が中学2年になる頃には
地元じゃ「兄」を知らない人はいませんでした。

兄「ジュース買ってこい」
僕「何がいい?」
兄「なんでもいい」

その時好きだったリアルゴールドを買って行ったら
リアルゴールドの瓶が割れるんじゃないかという勢いで
殴られました!

飲みたい物ではなかったようです。

まぁ兄とのストーリーはたくさんありすぎて
長くなるので今は書けませんが
あの時、よく死ななかったなぁと今でも思います。

そんな兄は、年を取るにつれ
いろいろ教えてくれました。

「お前、16になったら中免とれよ!
俺のバイクやるから」

僕の地元は鹿児島でもド田舎で電車が走ってません。
なのでみんな16になったら原付の免許を取ります。

しかし兄は

「俺の弟なんだから原付なんて乗るなよ」

と言って当時、兄が乗っていたSTEEDの鍵を
渡してくれました。


当時兄から譲り受けたバイクと私

そんなときに

当時、僕はオールディーズをよく聴いてましたが

兄「BLACK CATSって知ってるか?」
僕「知らない」
兄「男だったらこういう音楽を聴け」
とCDを貸してくれました。

そこで僕の赤い実がはじけました

違うか?

衝撃でした。

もうこれしかないと思いました。

それからMAGICなども教えられ

僕の青春は、ROCK A BILLYになりました。

ちょうどその時・・・

ここから先は

5,421字 / 9画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?