見出し画像

22。

22歳の誕生日を迎えた時の記録を
noteにてそのまま再掲載します。

………………………………………………………

約1ヶ月前誕生日を迎えまして、

22歳になりました。ゾロ目!👀

22歳の目標は

「残りの学生生活を思いっきり楽しむ」!

大学入学時は18歳だったなんて本当に驚きです。

若い!!!

ついこの間まで
「華のセブンティーン!」「ハタチ!」

と騒いでいた気がしますが、

もう去年から
「にじゅういち」

そして今年は
「にじゅうに」

と、落ち着いた響きになってしまいました。

高校生あたりの頃から考えると

22なんてすっごく大人なイメージだったけれど、

何にも変わってないような気がします。

でもそれは比較する対象が去年とか、先週とか、昨日であるから実感が沸かないのかなあって。

だからやっぱり高校生あたりの頃と比較すると
すっごく大人になったと思います。ふふ。

どう変わったかというと難しいけれども

一人暮らしを始めて慣れたり

バイトを始めたり

全国各地の自分とは違う価値観や環境で育ったお友達だったり

来年から社会人という環境だったりと

色んな影響を受けて確実に変わりました。


かわいいものにときめく心や

理想の自分に近づくための努力の姿勢は

ずーっとずっと変わらなくて、

これからも変わりたくないです。


22歳の年は社会人にもなるので

環境がガラッと変わりますが、

楽しむことを忘れずに頑張るぞ〜!