見出し画像

努力ってなに?

努力ってなんだろうってふと考えました🌃

"自分は人より行動が遅いから、人一倍努力しなきゃ"

"努力しない人は伸びない"

そんな言葉を耳にしては心が重くなっていました。

くりーむぱんはというと、努力大嫌い人間です🍞

わたしも前までは"努力、努力、努力をしなきゃ!"となぜか漠然と思っていました。

ふとした時に、"あれ?努力って何のため?"

努力した人が報われた話を聞いて、"そりゃ〜良かった!"

努力はしたいと思う人がしたら良くて、努力する意味ってなんだろうって思って努力しない人がいてもいいと思うんです。

とは言っても今は努力が嫌いというくりーむぱんも、努力という意味がわかる日がくるかもしれないし、来ないかもしれないですが、気長に待ちます🕰自分の中での努力ってなんだろうの答えが出た時、ゆる〜くまた投稿しますね🍞

今日の皆さんの1日がいい日になるように心から願ってます🥖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?