見出し画像

皐月賞&アンタレスステークス予想|TARGET Frontier JV

皐月賞&アンタレスステークスの予想をTARGETから考察します。

久しぶりのTARGET考察ですが今年の皐月賞はオッズが割れそうなので勝負。

桜花賞は◎ステレンボッュシュで馬券を外すという意味不明な馬券を買ってしまいましたが今回はキッチリ当てたいと思います。
1番人気の組み合わせを買いたくないという悪い癖が出てしまった事が反省点です・・・

それでは皐月賞の予想へ行きましょう。

まずは昨年の皐月賞を見て下さい。

勝ち馬はソールオリエンス。レースラップの通り重馬場のハイペースで前が崩れ追い込み馬には絶好の展開になった

この競馬で強かったのは明らかに前で残したタスティエーラなのですがタスティエーラも古馬に混ざるとイマイチ感が否めず、やはり今年の4歳世代は微妙だと言わざるを得ないのかなと思います。

次に一昨年の皐月賞

LAPや上位着順、レースペースを見てもいかにも中山2000という結果に感じるが・・・

このレースペースが多いかな?
と思っていたのですが

色々と調べると皐月賞は乱ペースが多い事に気が付きました。

そりゃそうですよね、この条件を初めて走る3歳馬が多い訳だし。

となると今年の場合は様々な条件で好走しているシンエンペラーが堅実に走って来る可能性が高くシンエンペラーが能力比較の基準になるのではないか?と思います。

シンエンペラーは掲示板以上もしくは6,7着までには入りそう。

そこも含め最終予想の方へ行きます。

<皐月賞>

本命は・・・

ここから先は

1,599字 / 6画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?