見出し画像

フェブラリーステークス&小倉大賞典の予想など

フェブラリーステークスや小倉大賞典、京都メインの大和ステークスなどの予想です。

今週は東京、京都最終週になりますが面白い番組を組んで来ましたねJRA。

さて土曜日は京都牝馬ステークスとダイヤモンドSどちらも的中した訳ですが、堅いのは仕方ないとして僕にとってはようやく攻略できた武豊の法則が決まったのが大収穫。
これで今後武豊の買い時がとてもわかりやすくなりました。

大した勝ち額ではないがソーダズリングの単勝を買えたのは今後の予想において大収穫。コムストックロードの3着はムルザバエフが上手過ぎた

ナムラクレアが飛べば・・・
なんて甘い期待をした馬券ですが地力が違いましたね。
3着以下は展開次第の結果でしたが賞金加算したいソーダズリングと余力のある実力馬ナムラクレアのワンツーで改めてナムラクレアの強さが際立ったレースでした。

ダイヤモンドS。相当堅いと思っていたので最低限抗える所の馬券を購入

こちらはコメントもありません。
ですよねー、という結果。

そして!

今月の回収率も1月に続き先週の結果でプラ転しました!


2月も何とかプラ転突入!JRAはほんと強敵だ・・・必ず倒す!

しのぎつつですが何とかプラスを維持しているのでフェブラリーステークスと来週を頑張って2月も勝ち切りたい所ですね。

それではフェブラリーステークスを中心に日曜日後半戦の予想へ行きます。

<フェブラリーステークス>

まず過去10年の枠順別成績を見て頂きたいのですが

複勝率ほぼフラットですが唯一複勝率ゼロは1枠

少なからず過去10年で1枠に有力馬が入った事があるはず。
しかし複勝率0%は極端過ぎる。
東京ダート1600なので中~外の方が競馬がしやすいコース形態なのはわかる。
とはいえ1枠のこの結果は極端すぎやしないか。

次に脚質ですが

先行馬中心ですが上がりの速さも求められる条件

要するにテンよし、中よし、終いよしを求められる条件で一芸に優れているから勝てるというレースではありません。

そこで今回狙いたいのは・・・

ここから先は

2,005字 / 6画像

¥ 380

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?