見出し画像

中山記念&阪急杯の予想など

中山記念&阪急杯、中山ダート1200の春風ステークス他の予想です。

今夜はサウジカップが行われますね。
レモンポップは1800mがギリギリのようなイメージがある(チャンピオンズカップの1800はこなせたが1600の方が強いのでは?)
そして先行馬が多い点も気になるのでデルマソトガケにチャンスがあると僕は思います。
1800~2000ならデルマソトガケに分がありそうなので。
ルメールの事なので無理に先行ペースに付き合うとは思えず好位差しのイメージで騎乗するのではないだろうか?
展開的にはウシュバテソーロにも向くと思うのでデルマソトガケから軽く馬券を買おうと思います。
日本のオッズだとナショナルトレジャーが売れていないので同馬も狙いたいですね。

さて、土曜日は3分の0で久しぶりの坊主。
予想していた展開と流れが違い結果を出せず申し訳ありませんでした・・

日曜日きっちり巻き返します。

気になる中山の天気ですが・・・

中山競馬場の天気。メインレースの頃はやや重~重か

土曜日は晴れて馬場が回復し内有利の芝。
でもこの天気なら変わらず内有利にはなりそう。
それでは予想の方へ行きます。

<中山記念>

このレースは春の有力馬の始動戦であり基本的に大穴の出番はなく人気所の決着になりやすい。
ただしガチガチで決まったのはドゥラメンテ、アンビシャス、リアルスティールで決まった年やダノンキングリー、ラッキーライラック、ソウルスターリングの「ですよね~」という年だけ。

それ以外の年はそれなりの配当です。
今年は傑出した馬は不在なのでちょい荒れの年になりそう。

そこで狙うのは・・・

ここから先は

1,344字 / 3画像

¥ 340

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?