見出し画像

【BTS】PERMISSION TO DANCE ON STAGE – LA (Day 3)

BTS沼に堕ちたのは、今年の1月。MMAのパフォーマンス映像に衝撃を受け、ツーブロ美青年・ジョングクに魅了されてから約11か月、ようやくこの日がやってきた!コロナ禍で世界ツアーの中止を余儀なくされた彼らが観客ありのコンサートをLAで開催。彼らにとっては2年ぶり、私にとっては初めてのコンサート。<人生で一度きり>しかない初参戦。言葉にできない感情が渦巻き、思い出すだけでも涙が溢れる…マジで最高過ぎた…

画像2

当日は少し早めの16:30に行ったが、全世界から集まったアミの熱気にやられてこの時点で半泣き。圧倒的に女性が多いのはもちろんだけど、男性やカップルもかなり多く、格の違いを感じた…!17:00になるとサウンドチェックがスタート。入場列に並びながら音漏れガンガンするので、ありがたく聞かせていただく。会場の中にいるのかぁ~もうすぐ会えるのか~と思いながらじわじわと実感が湧いてきて、また泣きそうに。そして開場して30分ほどで入場。開演まで1時間半ほどあったけど、MVがひたすら流れているので、実質待ち時間ゼロ。

画像1

「Permission To Dance」のMVが終わった後、「ON」のイントロが流れるとスクリーンがあがり、バンタンちゃんが…!出てきた瞬間、震えと涙が止まらなかった…。バキバキに仕上げてきた「ON」に歓喜しながらも、味わったことない興奮状態でどうやって楽しめばいいのか分からなくなって、若干パニック状態に。グクちゃんがホビさんとお揃のメガネかけてる…めちゃくそカッコいい…と思った記憶だけはある。そうこうしてるうちに、「Fire」。炎を演出した真っ赤な照明に闘魂注入されたパフォーマンスが刺さる。この時点でもバンタンちゃんが実在することが信じられずぽやぽやしてたが、めちゃくそカッコいい…と思った記憶だけはある。「Dope」でジョッ!ジョッ!とアミボム振り回しながら徐々に現実を受け入れ始めるも、興奮状態は続いていたので、ここでもめちゃくそカッコいい…と思った記憶だけしかない。「DNA」でも完全に地に足はついてなかったが、DNAが繋がるパフォはしっかりとこの目に焼き付けた!

画像3

そして、VCR。前回のオンラインコンサートでも見ていたこともあり、ようやく現実世界に意識が戻ると同時に、ここで確信。

バンタンちゃん、この世にいた…

次は「Blue&Grey」。Greyの画界の自身と向き合う演出によって後ろ姿でしっとりと歌い上げる。歌終わりに正面を向くメンバー。ゆっくりとサブステージに歩いていく姿にうっとり…ちょっと待って、めちゃくそカッコいい…。そして遂にきた。オンラインコンサートでぶち抜かれた神衣装の「Black Swan」~「FAKE LOVE」。ここは双眼鏡でガン見。ストリーミングだと前から押さえた姿しか映されないけど、今日は3階席だったので斜め上からの鑑賞。神演出の「Black Swan」冒頭。一人一人によるパフォなので、ほかメンバーが待機する姿や四方からなるフォーメーションなど、映像の裏側を見ているようで面白い!ジミン→テテ→グクの流れはお見事。生でこれを見れるとは、なんて贅沢なんだ!ジミンちゃんのポイン?から始まる「Blood Sweet & Tears」キレのいいダンスに魅了されるも、フルじゃないので超一瞬に感じる。「FAKE LOVE」感無量!サビの顔を覆い隠すキレキレパフォに大興奮!これが見たかった…最後一人ずつ裏にハケる前にグクちゃんがジャケットを脱ぐという事態が…!リアルに変な声でた…あれは反則…それでなくても腹チラしまくりで正気じゃいられないのに…ほんと裏で脱いで…心臓持たない…殺す気か…

画像4

VCR挟んで「Life Goes On」。でっかいベッドに乗っかって登場。グクちゃんがジンさんの隣でリラックスしてる感じで、長男マンネの空気感を遠巻きながら垣間見た気がした。そして、ここからは生伴奏パート。バンタンちゃん歌上手すぎていい意味でCDのままだから、生伴奏での楽曲を聞くと、わぁ!ほんとに歌ってる!て単純に感動。「Boy With Love」大好きな曲。最高、最高…!グクちゃんとホビさんの二人のパートでは、カメラ目線で歌い上げて、仲良くハート!可愛かった~。Halseyさんが見に来てて、映像越しに紹介。めちゃくちゃ可愛い人であった。「Dynamite」冒頭のグクちゃん、本当に最高にかっこよくて死ぬ…!全アミ大合唱。バンタンちゃんは基本大合唱ではあるけどw中盤のジミンちゃんのソロ、透き通る声が染みわたり、はぁ~ジミンシ~好き~っと浮気。「Butter」やっぱ盛り上がるー!コンサート用にアレンジした冒頭の入り、痺れた~。ブレイクダンスでは「カッコいい…」と思わず声に漏らしてたな。

画像6

VCR挟んで「Airplane pt.2」グクちゃんが現れた瞬間、大歓声!ジンさんとナムさんがじゃれ合うところにテヒョンさんが現れ、キム3兄弟の共演が実現!まさかこの3兄弟の絡みを生で見れるとは…「Silver Spoon(Baeapsae)」ここでテンションぶちあがり!グクちゃんの腰!腰!ピョンピョン飛び跳ねてたグクちゃん、本当に可愛すぎた…「Dis-ease」前曲に続き、ラップラインがカッコいい…「Telepathy」トロッコで客席に。より近くで見れて、ほんとありがとうございます。グクちゃんの曲「Stay」からの「So What」。会場の盛り上がりもMXに!グクちゃんと同じように、ピョンピョン飛び跳ねて、とにかく楽しかったーーーーー!

画像7

「I NEED YOU」曲がエモすぎて必然的に感傷モードに。はぁ~もう好きの限界きてた。「Save ME」右サイドでジミンちゃんいじりスタート。しまいには全員でいじるもんだから声出して笑った。特にテジの高速に爆笑。ジミンちゃん、笑いながら膝から崩れ落ちてたねwほんとこの人達は仲いいな~。ボンボヤ1でナムさんが残念ながら強制送還されたあと、6人で砂浜で踊った間奏パートが大好きすぎて、肉眼で見れて大興奮!「IDOL」オッオッウオーってめっちゃ叫んだ!個々で盛り上げた後、最後メインステージでダンサー交えた圧巻のパフォーマンスを披露。うぉおおおお、最高やでーーーーー!

いよいよアンコール!バンタンちゃんを待ってる間、ウェーブ大会!

画像5

VCR明けのアンコール。今回はジンさんが毎回楽しませてくれていたので今日は何かな?と思ってたら、まさかのテヒョンさんがイカゲームコスで会場かっさらうというw「Spring Day」アンコール変えてきたー!この曲も大好き。もう終わっちゃうのか…としみじみ。でも、イカコスw「Answer:Love Myself」大合唱!いよいよ終わっちゃう…と感傷的に。でも、イカコスw そして、最後のメント。ホビさん、ジミンちゃん、ナムさんは英語、ほかメンバーは韓国語(英語通訳あり)。サランヘ~だけ理解して、アツい想いは心で感じ取ったよ。いつも長男マンネがほかメンバーのメント中にじゃれあうのが恒例だけど、今日もありましたね。ジンさんが腰痛そうにしてたらマンネがさすってあげてたの可愛かったな。総じて、テヒョンさんがイカコスで全部持っていったけどwオーラス「Permission To Dance」みんなで踊って最後は笑顔で終了!踊ることに許可はいらないんだ!世の中に明るい光が差した本当にいいコンサートだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?