見出し画像

作ったUTAUプラグイン一覧

Python3+utaupy で開発してます。(最終更新 2021-03-04)

ENUNU

NNSVSで作成した歌声モデルをUTAUで使えるようにするプラグインです。モデルは別途ダウンロードする必要があります。

---

選択範囲をすっぴん休符にするプラグイン

選択範囲をすっぴん休符にします。メインUSTからハモりUSTを作るときにどうぞ。

超歌詞すっぴんプラグイン

選択範囲の歌詞をすっぴん単独音にします。

巻き舌プラグイン

動機:七桜さんのツイート
選択範囲の最初の歌詞を巻き舌っぽくします。子音速度200の32分音符が指定の個数連続します。(Bowlrollでexe配布 / ソースコード

フラグにノート長をコピーするプラグイン

長さが480(4分音符)だったら【480】をフラグに追加します。

大明神式歌連続音歌詞プラグイン

選択範囲の歌詞を大明神式にします。直前のノートから5音以上変化したら矢印ふたつ、3音以上5音未満離れたら矢印ひとつを追加します。

---

半音上げプラグイン(exe配布なし)

#半音上げプラグイン大会
選択範囲のノートを半音上げます。Python3とutaupyでプラグイン開発するときの参考にしてください。

促音結合プラグイン(exe配布なし)

促音を直前のノートに結合して歌詞をまとめるプラグイン。NNSVS関連で使用。(exeなし / ソースコード
例)[か][っ] → [かっ]

語尾音素の子音速度を100にするプラグイン(exe配布なし)

「歌詞に R を含むが R そのものではない」ノートの子音速度を100にします。

---

没プラグイン

ピッチ曲線を保持してノート結合するプラグイン(exe配布なし)
動機:CrazYのツイート
UTAUプラグイン開発参戦のきっかけ。bizzさんが最強プラグインに実装したので開発終了。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?