見出し画像

夏休み

そういえば全然noteを更新してなかったなと思い久しぶりに。
写真は5月に行った温泉です。

昨日8/13から9日間の夏休みなのですが、初日は台風が来たりでコンビニ行った以外は家に。コロナが流行りだした頃から週に4日は在宅勤務で家にいるのでそれとあんまり変わらずでした。

最近、登山に興味があり、靴とかカバンとかを先月からちょっとずつ揃えたので今日は早起きしてまずは練習と思い高尾山に行ってみようと思いました。昨日天気予報みたら雨やむようでしたので。

しかし5時半に起きたら雨。天気予報見ると10時位まで雨ふってるようなので、慣れない靴を履いての登山初日がいきなり雨は練習にしてはちょっとなと思い寝なおしました。起きたら12時。

登山に行きたいなと思い出したのは、去年あたりから富士山に興味があって登ってみたいなと思ったのと(40年以上日本に住んでて一番高い場所に行ったことないなと思い登ってみたくなった)一昨年あたりから温泉に興味があり色々ネットで調べたり去年の年末あたりのコロナが落ち着いてからチョイチョイと温泉に行ったりしてて、山の中で徒歩で登山していかないと行けないような場所の温泉にも行ってみたいなと思ったのもあり。

という事で今週後半には、最寄りのバス停から2時間位山の中を歩いて行く温泉に行ってみたいなと思ってます。なんとそこ、スマホの電波も届かない場所みたいです。インターネットが無い生活もたまにも良いかなと。

その前に明日は福島の温泉に行こうと思ってます。青春18きっぷというJRの普通列車が1日乗り放題のきっぷを先月買って、これが5回分セットであと4日残ってるのです。9月10日までにあと4回使い切らないとです。

この温泉もホントは一昨年の冬に行こうと思って計画たててたけどコロナが流行ったり、同じ日に行きたいラーメン屋さんが海の近くを歩くので冬に行くのはちょっと寒いかなとか思い行かなかったりで。

あとは9月に主催予定のイベントの準備も夏休みに進めたいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?