2019年を振り替える。

1月のロマテクは前年の9月に台風で中止になった分の振り替え公演。

なんとなくこれが終わるまで2018が終われてなかったのでようやく2019年がスタートした気分でした。

5月には念願の恵比寿KATAでのロマテク。来てくれたかたや出演してくれたかたも驚いてくれた映像とライブのイベントはその時点ではできることがかなりできたし、協力してくれる方々のおかげで開催できたというのがいつも以上に大きな事があったのと、これからさらに良いイベントができそうな予感がした。
リキッドルームの一部でもあるKATAで開催できたというのも嬉しかったです。

夏にはロマテクでは初めて東京以外で開催したり秋には渋谷の街でバスの中でのロマテク、インターネット配信オンリーのロマテクと今までと違うロマテクを開催できたのも良かったです。

毎月やってるイベントで毎回同じようなのだとお客さんも出演者も飽きてきちゃうかなというのと、比較的近い距離感のイベントと内容かぶるののが多いのも良くないなと思ったのもあって色々なことやろうと思いやってみました。

初めてのことが続くの気が狂いそうになるほど大変だったので人には薦めませんが(笑)

インターネットでロマテクをやったのは関東以外のかたや普段イベント行くのが難しい人にも観てもらいたいと思い開催しました。
なんというか東京とか大都市周辺に住んでる人だけのものじゃないんだぞ音楽はという思いで。

インターネット配信でも普通のロマテクという扱いにしたのも、スタジオにお客さん無しでというのもそのインターネット繋がるとこなら全国平等に見れるぞという思いです。

ロマテクバスは以前他のイベントでライブバス乗って楽しかったと、多少は話題になったらいいなと思いでしたが、想定以上の結果で一安心でした。やっぱりお客さんや出演者に楽しんでもらえないとイベントやる意味無いなとも思うので。

全部のロマテクにそれぞれ思いをこめて全力で企画してるので今年のロマテク15回分の全部の事書きたいけど時間の都合でこのくらいに。

CrazyRomanticではミニアルバム2枚と配信いくつかできたので来年もさらに良い曲作れるように頑張りたいです。今年は8月に桐生のイベント仲清水にライブ出演でお誘い頂けたたのもとても嬉しかったです。
やっぱり自分の音楽を聞いて貰いたいのでライブオファーはとても嬉しいのです。

音楽以外では今年は仕事で出張が多く東海道、東北、上越と新幹線乗ったり初めて行く場所や数年ぶりの懐かしい場所にも行けたの嬉しかったです。

あと、春からジムに通いはじめたのです。今まで全然運動してなかったので健康のために。最近は行くまでがちょっと距離あって寒いので週一ペースです

来年も良い年になるようがんばるぞと。本厄ですけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?