見出し画像

ちょっとした喜びが束になって掛かる

そんな火曜日。
ただただ嬉しい。

ちょっとした喜び1つ目、肉体労働でいい汗かいた。
あつい、あつい、と愚痴をこぼしながら体を動かしたら気分が晴れた。
いつの日か書いた「朝活をしたい、散歩をしたい」という願いは未だ果たせずいて、いつまでたっても運動不足が解消されないでいるのだけど、久しぶりに運動の気持ちよさを感じることができた。
疲労感はあるのだけど、心なしかカラダは軽くなった気がした。
運動ってすごい。

ちょっとした喜び2つ目、待ちに待ったタロットカードが届いた。
少し前にタロット占いに興味がわいてトライしたかったのだけど、かんじんのカードを持っていなかった。
どうせなら好みのカードを手に入れたい、と探していたら見つけたこちら。

ゆるさがいいでしょ?

この気の抜けたような表情が、とてもよい。好き。
作者とか製造元とか一切不明なのが残念だけど出会えてよかった。
運命だなこれは。

ちょっとした喜び3つ目、100円ショップでノートを買い漁った。
以前、見つけて気になっていたノートをやっぱり買うことにした。
薄くて書きやすそう。
5年日記を書いているのだけど、5年分も書けるとそれなりに厚みが出てきて書きにくさを感じている。
某ロルバーンもかわいくて好きなのだけど気になる厚み。
今、必要なのは薄さ。
薄さこそが私の書きたい欲求を救うのだ。
紙質が残念パターンもあるかもしれないけれど、それはそのとき考えることにする。
大丈夫でしょう、たぶん。

ちょっとした喜び4つ目、紛失していたペンを発見した。
寝る前に寝室で使ったのが悪かったのだけど、起きたら行方不明になってしまっていたのが数日前。
ベッドの隙間に落ちたのだろうか、と動かしてみてもない。
マットレスとベッドフレームの間を探してみてもない。
転がって棚の間に入って行ったのか、と覗き込んでもない。

なぜだ。

実はパジャマのポケットに入れていて洗濯してしまったのか?
いや、洗濯物からは発掘されなかった。
書きやすくて気に入っていたので探索にも熱が入るが、ない。
ベッドサイドの小物たちを1つずつ持ち上げて探してみる。
ティッシュを持ち上げた時、中で何かが動いた感覚。
ありました、ペン。

なんで?????

無意識に収納していたのだろうか。
ティッシュに???
でもまあ、見つかったのでOKです。

書き出してみると本当にしょうもないのだけど、ホクホクしてくる。
ささやかな喜びを噛み締めて寝る。
きっといい夢が見られるだろう。
(夢は見ない方が多いけれど)

いただいたサポートはココロの栄養にさせていただきます!