2021年のツイートたち<4月~6月>

推敲せずに書き連ねているので、読みづらさ満載かと思いますが、
特に誰かに向けて書いているというよりは(noteなのに)、
自分の記憶と向き合う時間なので、それはそれで。という感じ。

4月:この4月があって今がある的な

2021年は(厳密にいうと昨年末)、少女模型の二人とも距離を縮める機会が多くあった。Fioreとの対バンが多いこと、それ以前にも東京で何度かマネキンも見ていたりしたので、親近感が勝手に芽生えていた。

当時は「餅つきフェスティバル」というカンヌフレンズの”沸き”具合に興味関心も高まっており、二重にも三重にも楽しみがある現場。

からのCUB回し→再度サイエンスに戻る、という不可解なムーブを決めていたりした。

同じような構図の写メが続くが、イベントは異なる。

レベレベの音源だけ欲しくて、前売りチケ購入→特典だけもらいに行く、という非道な動きも見せていた。

ねむちゃんの生誕もありましたね。

歌唱力は折り紙付きで、CUB楽曲でも冴えわたるねむちゃん。
ソロコーナー、聞き入ってしまうくらいよかった。

フリー4マンも、ありがたい企画でした。
世間の緊張感あるモードとは裏腹に、週末大阪府民生活が板についてきました。

Fiore、青メロ、マネキン、レベレベ。好き。

この日は、ひめちゃん卒業が発表されたタイミングだったかな。
自分の知る「くぴぽ」は、ひめちゃんの存在感がすごく大きかったので、とても寂しかった。目の前で、キラキラの笑顔でギャル語を話しかけてくるだけで、感極まっていた。

これも好きな一枚。

猫宮さん。可愛い。

こんな学校生活あったら、毎年留年したい。

これは、久しぶりに全組楽しんでしまったイベント。

この名古屋遠征、実は今年の中でも指折りに印象深い。
理由はいろいろあるんだけど。バチっとスイッチ入った記憶。

GoToCUBΣLIC、60枚達成ー!の日。

着々と2ndワンマンへ突き進んでいる一方で、緊急事態宣言の様相も東西でくっきり分かれる事情になっていたりした。(気がする
Fioreの周年イベント、絶対来年はやってほしいな。

いいワンマンでしたね。
帰り際、ハコの近くで荷物の整理してたら、楽屋に向かう猫宮さん出てきてバイバイしたらキュンってなっちゃった。

5月:CW(キューブリックウイーク)と転生、東名阪

ゴールデンウイークは、大阪が自粛モード全開になってしまったこともあり、東京でキューブリックウイーク。

のちのZeppDiverCityへの道へ繋がる横浜のライブ。圧巻でしたね。
完全に勝ちを確認してましたが!4月末のワンマンからの積み重ね、これは自分のなかでのCUB史でも大きな出来事。
みんなと一緒に進んでいる感がすごく楽しかったよね。

そいえば、はるちゃん(パンナナ)の東京遠征もあったね!
相変わらず、キュートでした。

学園もあった。

待ちに待ったFioreと。半月くらい会わないことがなかったので、すげー久しぶりに感じた。Hells Claw出たの、このあたりでしたか。芹ちゃんのエモい口上がたまらんのよね。

☝これは今年で一番笑った気がする。泥酔して、あられもない格好でホテルからコンビニに酒を買い足しに行っている途中で、眼鏡もかけてなくて、たしか髪の毛もぼさぼさの状態で歩いているところを見られたらしく、道中に腹減っていそうな野良猫に、ちゅ~るあげた話をしたら、その猫知ってる!て。奇跡みたいなエピだった。

ぺとちゃんも!

世の中で一番好きな姉妹。のちのち出てきますが、ハルちゃんがだんだんと距離縮まってくれるのがおじさん嬉しいです。(危ない発言(当人は緊張のあまり硬直してしまいます

デカいステージのCUBは映える。

そんでもって、なっちゃん&シアンちゃんも!
カンヌ勢が続々とアイドルに戻ってきて、オタクが息吹き返す感じがとても心地よい季節でした。

ZDC。悔しさは当然あるけれど、いま持ちうる最高のパフォーマンスをしてくれたと思う。なるちゃんのエモ煽りに泣かされた。

その後、駆け付けたFioreも変わらずグッドバイブスで。
ひとりで入った居酒屋、おしぼりもお通しも2つずつ持ってこられて、変なサシ飲みになるところでした。

6月:双眸の夜明け

誤解されることが多いんですが、仕事柄出張が多いので、
オタ活の交通費は会社で出てると思われがちなんですけど、一切ないですね。あったら最高すぎよ。むしろ、そんなことしてたら社会的死あるのみ!

↑も東京→仙台→東京、で交通費精算するはずが、東京→仙台のみ、、、
謎に仙台空港→神戸空港を自腹で移動していたりする。※意外とスカイマークで安く済んだけども!

まだ6月ってこんな感じだったか...@大阪MUSE。

たぶん下北沢で、前売りチケット買ってるのにライブには来ないで予約特典だけ取りに来たオタク、として運営さん(P?)に認知されているようで、恥ずかしい限り。ちゃんと物販も行きます2022。

まきちゃん。そういえば、動画特典使ってないや。。。

ジャムラジで企画通ったの、ハガキ職人感あってよかった。

たまに水曜日のネコ、ないときあるよね。
この日は、ねむちゃんが急遽ライブ途中で体調不良になってしまい、びっくり。。。でも本当に無事でよかった。

これは行けなかった現場だけど、くぴーぷるの話聞いていると本当に楽しそうだった。映像が残っていることのありがたさよ。

双眸の夜明けを言えなかった人。

この、3日連続の東名阪回せたのは無限に楽しかった。
双眸の夜明けに向けて、だんだんと仕上がってくる感覚が手に取るようにわかったし、期待が高まる楽しさが青天井だった。

このあと、ねむちゃんが「Fioreさんのワンマン、チケ買った」に爆上がり!

本当に、よいワンマンだった...

衣笠姉妹。

このとき、わるもんさんともりけんさんとストリートアルコールして、仲良くなったんだった!

たぶん2021年で1番いいねがついたツイート。

泣いたねー。
この翌日に、中西さんの生誕イベでケーキぶつけあうライブしてるのまでワンセットで笑う。

4月~6月は、とりわけ節目となるようなエポックメイキングなライブが詰まってた感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?