2022年のツイートたち<4月~6月>

2022年、前半戦の締め。1-3月とはまた様相がガラッと異なる3か月。ターニングポイント的な意味合いでいうと、大事なときだったね。

4月:僕が旅に出る理由はだいたい百個くらいあって

4月、振り返るとほぼ大阪に滞在していた。たぶん今年のなかでも1番ホテル泊が多い。(予約画面を見ながら

梅田Zeelaの近く。どろどろ系のラーメン超好きなので、ハマッた。

Fioreでやっていた「ひまわりの日」が青メロに受け継がれて、自分ははじめてライブで見たんだけど、アムホールで膝から崩れ落ちちゃった。

ハルちゃんから「おにいちゃん(※お義兄ちゃん)」って呼ばれたので、たぶんおにいちゃんです。(違

CUBΣLIC新体制、いよいよ。

といっても、大阪(妹)→名古屋(姉)の回しができたので、名古屋にも。
ここの居酒屋、本当いい感じでよかったんだけど、お店の名前忘れた。インスタにもあげれてたかなー。

CUBΣLIC新体制、いよいよ。(再

名古屋って、アイドル側もオタク側もホームじゃないのが、いいのよ。すごいフラットに見えるので。

そして、新体制。めちゃくちゃ良かった。バトルロワイヤル宣言。本当に深みが増したね。爆誕秘話で事前に聴いていたとはいえ、SBFM。2022年でも指折りの大好きな曲。

本当に素晴らしい。お披露目でした。

服部緑地でステラ。解散してしまう寂しさとは裏腹に、カオスさが極まる現場。たけちゃんとあーみん、ジョウロで水掛け合いっこしてた(意訳)。まぁこれも文字に起こしておきたいんだけど、特典会が終了!となったと思いきや、あーみんが「わたしも!」といって自ら水かかりに来たんですよね。たけちゃんだけ濡れさせられない!って感じで。沸いたよね。

ゆれるちゃん。かわいい。

服部緑地からアムホール回してたんだった。なつい。

勝太鼓ソロ。うんまいのなんの。

2月のCUB遠征、オフ会で利用したお店に、ふつうに来店した。当時は本当にお世話になりました。

この4コマ、一生好きすぎる。

隣でやさしく微笑むなるちゃん。かわいい。

たけちゃん・がぴさん居て、千鶴が西院になった日。

この頃、会心のオタクさんたちがドカッと来ている印象あった。アメちゃんに新体制CUBΣLIC観る機会がこんなに早く来るとは、よ。

栞菜ちゃん卒業までは東京遠征の機会もわりと多かったわね。ツイートの通りだけど、はじめてこの3人で東京来たのが2020年の12月で、なぜか思い出したりしてた。

もう流行り病も落ち着いてきたので、ホテルの需給バランスが狂ってきているので、さすがに1泊2000円~3000円では難しくなりましたね。ここのホテルもわりかしお世話になりました。

仕事も上半期はぼちぼち忙しさの片鱗は見えつつ、まだ精神衛生上、健康に過ごしていた感。松山出張。

すん@心斎橋。ここもこの1-2年くらいで知ったお店。沖縄料理が好きなので、よく来ていた。

ここはたけちゃんに教えてもらった立ち飲み屋。また行きたい。

ゆれるちゃん。と麺。この日のワンダーランド、ラストライブのときと同様、きゅるきゅる~と巻き戻し仕様のイントロで高まった。めっちゃ泣いた。

造船所フェス。Fioreのお客さんで10歳くらいの女の子がお母さんと来ていて、その後も何度か別のライブでもお見かけすることがあり、その子へのレスをしているときのメンバーの顔が柔らかいのが印象的だった。

この間、青メロのオタクの子に、このすしざんまい(?)把握されてたのはワロタ。

ハルちゃんのおでこ~。レア。写メもしっかりいただきました。好きな一枚。

45秒?くらい撮影時間があるから、バシャバシャ撮って、本人に選定してもらうなどした。本人がいいと思う写真と、自分がいいと思う写真がじゃっかん違くて、不思議な感覚だった。

2dayの野外フェス。しっかり楽しむ。

ゆれるちゃんとあーみんのカフェイベ。この日、かなり酒飲んだ記憶。なぜかゆれるちゃんの声ガスガスだったけど、問答無用で可愛い。あと、ちゃんと目見て可愛いって言ったらクソ照れした。よい思い出。

ワークショップの時に、お姉ちゃんのお手伝い、として来ていた子が実はハルちゃんだったという話で、そのとき写真も撮ってくれたんだよねって話でくそ盛り上がった。

 「ひまわりの日」どうしても泣いちゃう。

ハルちゃん生誕。いいライブだったよね。イベント全体を包む空気感というか。そのあとに行った韓国料理屋で、いも吉さんが無限マッコリはじめてしまったので、最高でしかなかった。みすみさん、超ハイペースで飲んでた。

そのあとも、もりけんさん、いも吉さん、ユキヤくんで鳥貴族。

この日は、衣笠姉妹ver.・芹栞元祖ver.・さえハル→現メン転換ver.でひまわりの日のゲシュタルト崩壊起きてた。

良。

GWは岡山・倉敷に行く予定を組んでいて、ゑぬくんにメシの美味い店を紹介してもらっていた。水谷、美味いそば屋だった。はまゆうは、あいにくお休みだったから、絶対に次回行く。

そう、4月はこんだけ大阪居たのに、渋谷のサーキットに帰ってきてるんだよね。この日、ざ!と初めて会ったわけです。

もりさんとフラバルー終わりに。

まだこの時は、CUBΣLIC新体制で、そこまで日が経ってなかったんだけど、圧倒的な仕上がりを見せていて、満足度が常に高かった。(なお今も

酔う谷翔平。いまだに浸透していない。

赤ちゃんかな?ってくらい泣いた。

たぶん、怒られたことは、、、ない気がする。「それは気持ち悪い」って2回くらいは言われたことある覚えはあるけど。あと、あんまり正面から見れないので、角度ズラして正座しがち。

なか卯、この人数で行くのははじめてすぎ。おもろい。

ここ好きな飲み屋でちょくちょく行ってる。店を切り盛りするママの雰囲気いいのよ。

リュウさんてすごいなって。


5月:誰かの夢になれる私 足の先はただ 何もないかもしれない未来を向いている


ステラシュガレット。つい昨日だったか、ODDで話していたんだけど、みやさんが言うようにステラの楽曲は、どこかやってくれてもいいよねって話。

ステラシュガレットは、カンヌフレンズと会える頻度が高かったので好きだった節もある。ライブと特典会、そしてバーカンはセットだよね。

こういう写真、自分で撮っておいてアレだけど、好き。

こういうとこなんよwLINEてw

まぁこの日は(も)よく飲んだな、本当に。

1日のことだけでも、だいぶ文量がすごいことになるけど、最後のようで最後ではない、意外と湿っぽくなりすぎず、いつものゆれるちゃん、って感じでよかった。いつかまた会えるといいな。

あくた川の燻製豚骨。これは間違いなくベスト。たけちゃんはラーメンブログを書くといいと思う。

たけちゃんとラーメン食べてから、単身「衣笠」巡り。衣笠温泉、不思議な間取り(?)。外気浴も出来て、すばらしい。むしろ衣笠とついているので、すばらしい。

この日の夜はフラバルーの公式から「Stand Up!!Venus」の音源が流れてきて、スパークした。とあるグループDMでは大盛り上がりしてしまい、深夜にも関わらず、ライブ動画鑑賞を始めるなどしていました。

翌日にはすぐスタンダップビーナスチェキを撮りに行くくらいよ。

ジーダブ西院。たけちゃん、がぴさんの二人に加えて、リュウさん・虎太朗さんも居て、ワイワイ。そして、モツおじも。

そして、まさかの深夜にも及ぶモツおじ人生相談会。だれもが匙を投げてたイタリアンで、虎太朗さんだけは、ほんと親身に相談に乗っていたのが印象的。

この時、ちょっと酔ってたので、モツおじにキレそうになったのは秘密です。だって、声でかいんだもん。

セアブラの神。神だった。アブラ増しは危険(褒

もうこの日の夕方には岡山入りしていた。ライブ予定と東京に戻るタイミングの兼ね合いで、聖地巡礼。そうそう、アウスカのリリイベのときに、岡山来ることあったら、、、って教わったお店だった。このあと、もう一回岡山来た時も超混んでたので未だ行けず。

ゑぬくんに岡山情報聞いておけば問題ないです。

この神社のツイートで何かがわかる方は、アメちゃん検定2級。よい神社だったな。

ゑぬくんに「岡山の人は、一見ぶっきらぼうなんですけど、初見の愛想が悪いだけ、根はいい人ばっかり」みたいな情報を事前にもらっていたおかげで、ここの小料理屋のママともうまく絡むことができた。お刺身、いっぱいサービスしてくれた。倉敷・和。また行きたい。

美味すぎるハンバーグ屋。この手のローカル洋食屋さん、全国制覇したい。こちらもゑぬくん情報。

本人も「いいよ別に」と言っていたので、アメちゃんが通っていた幼稚園(@岡山)に聖地巡礼。幼稚園が普通にやっていたので、子供たちが遊んでいるのを、柵の外から眺めているヤバイ大人になってた。
このあとは岡山→神戸(サウナ)→東京。

おちゃん生誕。ゆばがかわいい。

たまさんの背中が大きく見えた。もちろん、ぷりさんや、いちゃおさん、ヒロさんなど、名だたる音ちゃん推しの方々もいらっしゃるんだけど、普段最前に行くことがないたまさんの背中越しに見る音ちゃんは、今年の関係性のオタクエピNo.1でした。

このあと、ワク○ン接種があったのですが、フラバルー見れてたんだよね本当は。

赤坂見附にある焼酎バー。まだあるといいな。見慣れない焼酎も多くて好きでした。

ぐりこバー@高円寺。久々にみとぽんさんとも会った。息を吐くように麻雀の話、まったく尽きないw

この日の3人も良きでした。モーニングコーヒーのジャケット風チェキ(©坂本さん)は、間違いない。

このあたりの1週間は仕事で死にそうになってたツイートしかしてない。

サワソニキャンプ。これはまた動画で見たいんだけど、泥酔しすぎてシュウさんの酒缶アッパーカットしてたくだり、本当に綺麗。(申し訳なさすぎw

あと、ぷりさんとGET ON THE BOARDで消えたエピも忘れられない。

神戸のオリエンタル。自分でも本当によくわからないムーブをしている。ちょっと怖くなってきた。

え?ここ?ってタイミングでのひなのちゃん。大阪のお披露目でも、東京のお披露目でもなく、対バンで。ひなのちゃんとのチェキのときは「…チャンです!」「知ってる!」というやり取りが恒例。

FANJでもらった手紙。タイミングだったなーと。

撮影会、緊張したけど、楽しかったな。長時間二人で話すことって、そうないから。サマランに加えて、この日の写真もないので、きちんとあげなきゃ。

これが例のぷりさんと消えたときのアーカイブwパピムズのオタクにも感謝。

ぺっちゃんの「ガハハハハ」って笑うの、好きなんだよね。ぺっちゃん、って初めて呼んだ。ガルノヴァのサイコピースだけセトリの回、またやろうね。

バンドセットも見に来ていたね。

これはもうきっぱりと「やらない」と仰ってたのですが、自分の中では灯火が消えるどころか、火力増しているところもあり、この先、どこかで聞けることがあれば、とてもうれしいです。

ざ!のことをツイートし始める前に、やっぱりチェックし始めるんですよね、どんな子なんだろうって。セガサターンの腕時計があるガチャ、超探した。

ゼウス、やっぱりはじめから好きだった模様。

散々、ざ!のことは書き狂ったつもりではいるんですけど、細かい部分を思い出すとキリがないんだよねw前の日の乱痴気もすごいよくて、この日のエクストロメもばっちり決まってた印象で。「もしかしてるなぁ」は本音なんですよね、結構。はじまっちゃう!って自分でも思ってた。

6月:東名阪福してるね。

スタバに行くと、ざ!のカスタムで頼みはじめる定期。

カンヌBBQ。これだけのために行く価値あるし、自分の大阪オタク生活の原点みたいなところあるから。超楽しいんだから毎回。

みんな二言目には下ネタばっかり言うから、乾杯の動画撮ることすら難易度高い。編集した。

よくわからないけど、知らない間に気絶していて、靴紐がなかった。と思ったら、たけちゃんがオシャレに結びなおしてくれたとこまでがワンセット。
ケツに謎の切り傷があったのも含めて、メモリアル。

来年もタルイサザンビーチやってほしいな。

2020年7月25日、たぶんずっと忘れない日本橋コクリア。

福岡出張行くときは美味いもの食うって決めてる。

takotaberenai_っていうのがマジらしいので、ざ!の代わりにタコ食べちゃうんだから!のテンションでやらせてもらっています。

mistFES。幻影少女、ホログラムレイヤーがとても好き。この日の名古屋遠征で、🍊ちゃんとのくだりが好きすぎたな。

バーサスでは特典会なかったんだけど、ライブの出来が他とは一線を画していた印象あり、どっぷり沼にハマり始めてる音がした。

これは名古屋遠征行くたびに拝んでたんですが、アウスカのアー写が映ってるポスターだったんですよね。10月に行ったら、もうなかった。さみしい。

はじめの頃は「果て」を持って「…はて?」とツイートすることが多かったんですが、感覚的には「なぜ、いつの間にか特典会に来ているんだ?はて?」みたいなもんなんですよね。それくらい、自分のなかで、お?ハマるか?ハマるんだな?という謎の葛藤みたいなのがあったみたい。葛藤っていうと変だけど。ネガティブな意味は一切なし。

フラバルーで来たはじめての名古屋遠征。深夜のライブもあったりしたわね、そういえば。味仙でばしゃさん・こばさん・たーぴんさんらと飲む。

前のソレってのはCUBΣLICのことなんですよね。猫宮さんを見始めたときの感覚と、ざ!との出逢いが近いって話。すぐにワンマンが控えてるのって、タイミング良すぎるのよ。

リュウさんの撮ってた幻影少女の動画の最後に映っている俺。

青メロちゃんも来ていた。新衣装初だったかな。ひなちと撮ったやばとんチェキが結構好きw

ばしゃさんと飲んでいた居酒屋、まさかのGが登場し、即「帰りましょう」となり解散。2day、がっつり歩き疲れるmistfesでした。

見慣れないうちに最前行ってしまうと、本当にそれは劇薬でしかなくてですね。どちらかといえば、ライブハウスのどの位置にいても楽しめるタイプなんですが、フラバルーの現場は前譲っていただくことも多くてありがたいです。

この写真好き。浴衣似合うなぁってめっちゃ画像とか掘りまくってた。ガチ始動してから、お披露目したての情報はなかったけど、掘れるところまでガンガン掘ったよねw

水曜日のネコ→紹興酒にならなくてよかったw

この時は、マスクなしも撮れたりした。可愛いんだから!

そうそう、ワンマンのチケット売りもあったね。ストーリーを味わうオタクなので、何かに向けて頑張ってる姿、加点しかありえません。素直に応援したいな!ってなってた。

伝説の町田。音響トラブルはないに越したことはないんだけど、これまた見慣れないうちに、トラブルへの高い適応力を見せつけられて、さらに好きになった。

この時、Only Five歴ではじめて、購入完了→エラーで買えず、ということがあった。さすがに笑った。ざ!も1枚分、変なことになってるwみたいに話してたのが懐かしい。

セガサターンとプレステがあって、プレステが当たった。なんでしょうね、同化したくなる感覚というか。※IKEAのバッグも視野に入れている。

日常、の間違いです。でも、その日常は続いているね。

VARONでの一枚。これ、ぽん太さんが撮ってくれたのかな。めっちゃ好きな写真。

たしか、この日みぃくんとゑぬくんが、オタクトークに盛り上がりすぎて、ライブを見逃す、という一幕がありました。笑うてw

カレーおじの動画に出演したざ!

推しメンが出来ると、その余波は楽曲にも及んで、だいたい全曲好きになるから不思議。といっても、あーりーさんが関わっているわけだから、好きになるDNAは持ち合わせている模様。

お披露目?のときの初チェキがめんさんだったという話。

これ、いまだから言いますけど、この女性は”ぽむママ”でした。

6月は、ビーナス抜きには語れない月間。ありがとう。となるね。間奏の水泳でざ!が一位を取って喜んでいるワイ。

オタク3日目、みたいなツイートでかわいい。

手の甲に書き狂うのがなんか好きで、毎回イジッてる。最近は、楽屋できれいに消してきたりしている。

特典会かなにかでCoCo壱の話になって、そのカレーを頼んで食う。それだけで幸せだったんだよね。

これは中洲川端の薮。深夜にラーメンじゃなくて、カツ丼で〆る。

合法の粉がかかってるので無限にうまい。

キャナルシティの近くにあったお店に偶然入ったら当たりだった。

ここのイカ刺し、本当においしい。このとき「ちえびじん」のツイートしたら、ざ!のインスタに「ちえびじん」飲みたい、、、となって、お?シンフォニー?となった思い出。

寛容な社会に感謝ですね。なぜか、ざ!の違法ティシャツは福岡で作ってた。

2021年11月の福岡遠征で貼ったガラステが剝がされてた。

これも、ざ!だった気がする。サイゼで好きな食べ物?みたいなくだりだったかな。すぐ食べに行ったw

RINGの社長・志水さんとライブハウスのロビーで、美味い店をDMしあう時間、超楽しかったw志水さん、いつも寡黙だけど、いろいろ無理言っても「いいすよ」とフットワーク軽めな対応してくれて、感謝。いつも足元ハイブランドでおしゃれ極めがち。

アメリちゃんの特典会列並んでて、ほかのアイドルの物販列見たらなっちゃんの写真が入ってて、え???なぜ???となるも、福岡だから、、、と納得させてFin。

ここの寿司屋、ネタによってはアレなのものあったけど、大半美味かった。よいところ見つけた。

Fioreの福岡遠征は1部のみで、そこから東京まで。福岡→東京って回せるんだね。なるちゃんの生誕も、とっても良かった。バンドも初めて観られたし。なるちゃん推しも、本当にたくさんいて、心強いオタクに囲まれたなるちゃんもさぞかし幸せだろうなと。

なるちゃん、セクシー度が急激に上がってきて、いいぞ!となっている。スポーツシリーズはヤバい(ヤバい。

いまはもうすっかりなんですが、ハッシュタグないの?ってずっと話してたの思い出した。チャンとざらめ、みたいなフレーズも好き。いちいちツボついてくるんだから!まったく!

これは、ざ!の幼少期の写真。1枚だけこのなかからチェキ撮った気がする。コンプリートしなきゃ。

かるまるはいいぞ。(雑

編集後記

なんなんだ。。。2022年の上半期。ジェットコースターみたいな感覚。7000字超えてるんだけどw(去年はこの半分くらいだよきっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?