見出し画像

よいこのうさぎ

タイトルは、猫宮さんが卒業する予定だったライブでコラボしてくれた原宿珉珉、もといツバサちゃんの至高の名曲。一聴すれば、あの日の思い出が蘇って、心にスッと入り込んで不思議な感覚に陥らせてくれる。ありがたいね。

久しぶりの更新。

特に何かがあった、というわけではないのだけれど、アップしていなかったチェキレポを再開した。わざわざサブ垢を作って。

ことCUBΣLICに関して言えば、できれば新体制が始まるまでに、すべてアップしておきたかった。どこか、過去にすがり続けているような捉え方をされてしまうのもイヤだし、何より現在のCUBΣLICがとにかく素晴らしいので、旧体制を引き出して懐かしむオタク仕草もどうなのか、と自問自答。

とはいえ、思い出に罪はなく、自分自身も良い意味で区切りができているアイドル・CUBΣLICなので、大目に見ていただきたいし、サブ垢なので、見たくなければ見なければよいので。

いつだったか、ことインディーズアイドルの活動は、誰かの記録がないとまるでそれ自体がなかったことのように扱われる、だからライターを続ける、という言説をどこかで見かけた記憶がある。あれは誰だったろうか。(もしかしたら夢かもしれない)

当然自分には、そこまでの大義名分があるわけではないけど、CUBΣLIC第一章の記録に、少しだけ関わっていたいという、謎の自己顕示欲の塊がこのサブアカウントになる。

ひとまず、2022年1月28日まではアップは終わった・・・と思ったけど、おそらく3rdワンマン翌日のCUBΣLIC学園をアップしてないな・・・
というより、卒業阻止した日のチェキレポもアップしてないという気づき。

しかし、この集合チェキは、本当に好き。バトルロワイヤル宣言のジャケットそのもの。そして、この日が最後だったかなぁ、ねむちゃんと話したのも…
※以前にも書いたとおり、ねむちゃんの卒業が決まったときに書いたnoteも下書きに残っているので、いつか公開しないとね。

あとは、Fioreのチェキレポも大変なことになっている。2021年のタルイサザンビーチ以降、ほぼアップしていない。ちょうど2日前に、栞菜ちゃんが卒業もしてしまったことで、これまたCUB旧体制同様に、サブアカウントでアップしていく予定。

気長に行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?