見出し画像

嘘をつかれたり、内緒にされると、嫌な気分になるという話

たいした秘密にするような内容でなくても、さも重要な事柄の様に内緒にしたり、嘘をついたりされるのは不愉快なものですね。

それが相手の方法、やり方、考え方なのでそれは変えられない。仕方がないことなので、そういう状況になった時、どうしたら良いかというと、こちらが態度を変えるしかない。

ある友人にそういう人とは付き合うのやめた方が良いし、関わらない方がいいし、嫌な場所には行かない方がいい、とアドバイスを受けた。

人と関わるのにはエネルギーがいる。楽しい事なら同じ疲れでも嫌な感じは残らないけど。嫌な人や場所に嫌々会って不快な気分を重ねると重たい疲れが残る。

人に親切にするのもほどほどが良いし、厳選した方が良い。



ではまた、Até logo!

***********************************
最近noteの過去記事を順番に鍵をかけています。
そうそう他人の記事を遡る人もいないだろうし、いつまでも晒しておく必要もないと思い、私が記録として読めればよいと決めましたので。
この場所の他にブログも書いています。
https://crayons-and-pencils.hatenablog.com/about
***********************************


自己紹介はこちらから

サポートありがとうございます😊noteやブログのネタ探しの旅の一部に充てます。