気が短い人程、実は空気を読んでいる説

というのを最近私が提唱しました(笑)

いや、これ、どういうことかというと、私も気が短くせっかちでやたらと何でも迷う人とは付き合えないんですよね、
男性だと迷った挙句最終的に決められないとか、女性だと〝えー、どーしよー、やだー、こまるー〟とかいつまで言ってる人とは、二度と遊びに行きません。

これが上司だと面倒くさいので、聞こえないフリしてシカトしたり〝自分の仕事なので自分で決めてください〟とズケッと言ったりします。

空気を読めてないのではないか?と思うかも知れませんが、せっかちで気の短い人は〝ロジカル〟つまり合理的な事が大好きです。早くちゃちゃっと終わらせるにはどうしたら良いか?という事にいつも頭の中で高速回転で考えています。

自分の時間や相手の時間も無駄な事に使いたくない

ここから先は

606字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます😊noteやブログのネタ探しの旅の一部に充てます。