見出し画像

昨日の積み上げ 2020/12/25

昨日は久々に語学アプリをしました。やはり覚えるの楽しいな、楽しいと続くよな。英語とポルトガル語をしてます。英語はやっている人が多いと思うけどなんでポルトガル語?

答えはブラジル音楽が好きで浅草サンバカーニバルに出てしまったくらいで、単純に歌詞の意味が知りたかったからです。

実は持病の年に一度の定期検診で札幌から大阪へ16日から3日間ほど行きました。

その前の週は働きすぎで3日間ほど寝込みました(笑)別に会社がブラックなわけではなく、お給料もちゃんとでます。単純に私が仕事が面白くて頑張りすぎて肩が凝って腕が上がりにくくなるまでやり、マッサージに行ったら効きすぎて寝込んだだけです(笑)

ではまた、Até logo!

***********************************
こことは少し違う内容でブログも書いています。
https://crayons-and-pencils.hatenablog.com/
Instagramから訪問してくださる方多いです。
ありがとうございます。
***********************************

サポートありがとうございます😊noteやブログのネタ探しの旅の一部に充てます。