見出し画像

産業用太陽光発電【イーゲート株式会社の評判】は従業員満足度がかなり高そうだった・・!

まーた電気料金が上がるそうですね⚡️
そして電気料金が値上りする度に気になる太陽光発電システム。

太陽光発電といえば導入コストや維持費がそれなりに高い印象がありますが、売電収入や自家消費用として注目されている分野ですよね💡

産業用の太陽光発電として導入する企業も増えているようで、工場を営む僕の実家でも話題になっていたので、今回はワンストップサービスが評判の東京の会社「イーゲート株式会社」について調べてみようと思います!


イーゲートの社員からの評判

イーゲート株式会社オフィス

会社の業績や内情を知るためにも従業員の声は重要なので、まずはイーゲートで働く社員たちの評判を見てみます。

企業カルチャー・組織体制
組織体制・コミュニケーション: 皆が仲良く、和気あいあいと明るく楽しい会社です。6割が女性なので女性同士悩み相談等 し易い環境です。 オンとオフが非常にしっかりしている社風で、仕事では真面目すぎる程、真面目でオフになると皆さん 楽しい方ばかりです。 会社での飲み会や女子会等も頻繫にあるため、仕事で頑張った分楽しいことも沢山ありモチベーションに繋がっています。(口コミ投稿日:2021.11.09)

ライトハウス「イーゲート株式会社」

入社前とのギャップ
入社時の期待と入社後のギャップ: 給与が高かったのはもちろん魅力的でしたが、仕事が激務なのではないか不安でした。 しかし面接のとき、残業が起きないように会社側で対策していることを聞いたのと、研修がしっかりあると説明を受けたので自分にとってもいい働き方ができると思い入社を決めました。 入社後のギャップとしては、面接で聞いていた通りなので悪いギャップは特にないです、(口コミ投稿日:2023.03.27)

ライトハウス「イーゲート株式会社」

成長・働きがい
働きがいを感じるポイント: 私が所属してる設計課では、他社では未経験から身につけることが難しいCADスキルを身につけることが出来ます。 この仕事が向いていると思う人: コツコツ物事をこなす事が好きな人、丁寧に仕事をこなせる人、容量よくこなすことができる人は向いていると思います。(口コミ投稿日:2023.08.24)

ライトハウス「イーゲート株式会社」

年収・給与
給与制度: 昇給(年2回)、賞与(1~3カ月分/年)、手当としてはランチ補助/月3500円が給与と別で支給されます。 頑張りは必ず給与として支給いただけますが、評価は甘い評価ではないため、 日々効率よくミスをした場合も日度と起きないよう改善し、会社と共に成長していきたいと意欲のある方でないと社風的に合わないと思います。(口コミ投稿日:2023.04.27)

ライトハウス「イーゲート株式会社」

福利厚生・オフィス環境
福利厚生: ランチ代一部付与や自動販売機が安いのは良かったと思います。また、誕生日にはギフトカードももらえるのはありがたかったです。 オフィス環境: 仕切りがあまり無いので、休憩していても仕事の話が耳に入る、もしくは話しかけられるのでゆっくりできなかったです。(口コミ投稿日:2023.07.06)

ライトハウス「イーゲート株式会社」

ワークライフバランス・残業
女性が多く、残業も月5~10時間なので働きやすいと思います。年休120日以上あり、有休奨励期間としてお盆あたりに1週間ほど休む方が大半です。面接の時に少し伺っていましたが本当にこんなに休まれるんだとびっくりしました。今までの会社だと休みたくても1週間ほどの休暇取得はできなかったので、久々に実家に帰省できました。(口コミ投稿日:2023.09.26)

転職会議「イーゲート株式会社」

仕事のやりがい・面白み
ベンチャー企業であるおかげで個人の裁量が多く、これだけやってればいいみたいなことがないので対応力がついたと思います。ベンチャー企業にあまりいいイメージがなかったのですがいいなって今は思います。
また風通しが良いと個人の意見を聞いてもらえる環境があるので、なんのために頑張っているのか分からないみたいな状態に陥ることもなかったです。(口コミ投稿日:2023.09.08)

転職会議「イーゲート株式会社」

福利厚生・社内制度
誕生日の時に福利厚生として会社よりギフトカードをいただきました。制度があることはしってはいましたが、本当にいただいて嬉しかったことを覚えています。ランチ補助として毎月3500円いただいていたので、同僚と月1回高いランチコースを食べにいくこともありました。
あとは比較的若めの人が多く雰囲気も良いですし、良い人ばかりなので、仕事終わりに飲みに行く時もよくありました!(口コミ投稿日:2023.09.12)

転職会議「イーゲート株式会社」

イーゲートで働く従業員の評判をいくつか抜粋してみました。
転職口コミサイトって基本的に、現状に不満があって転職したい人たちの集まりなのでネガティブな情報が集中するのに、イーゲートは8割ポジティブな口コミだったのでビックリ。

一週間の長期休暇も事前申請すればしっかりもらえたり、残業手当や毎月のランチ補助など福利厚生は充実していて働きやすいと好評でしたね。
そのほか社内の雰囲気や風通しの良さなどもかなり良かったのではないでしょうか。

イーゲートは「経営労務診断適合企業」として認定されている◎

なぜここまで従業員満足度が高いのか公式サイトをチェックしていると、快適な職場環境を示すいくつかのマークを発見!

左から個人情報の適切な管理を証明する「プライバシーマーク」、快適な職場環境を示す「経営労務診断適合企業」、職場環境の改善に積極的な企業を示す「職場環境改善宣言企業」

社内環境の良さが従業員の力となり、会社の業績に直結しているのでしょう。

イーゲートを利用した顧客からの評判

イーゲートを利用した顧客からの評判はどうでしょうか*

好感が持てるスタッフがいる
営業のスタッフさんが熱心ながらも紳士的な対応で好感を持つことができました。最近、会社の評判もよいようなので、お任せすることに。おかげで説明から設置するまでスムーズに対応してもらえました。設置した後もこまめに声をかけてくれるなど、おすすめできる業者さんだと思います。

太陽光発電投資のススメ

投資物件にしてよかった
元々は、自宅の屋根に太陽光発電パネルを設置しようと考えていたのですが、自分たちの希望を色々と話していると、投資用の方がよいのではないかという提案をしてもらいました。その後、家族と相談し、最終的に投資物件を1区画ほど購入することに決定。順調に発電が行われ、現在、2基目の購入を検討しています。

太陽光発電投資のススメ

リスクも話してくれた
営業の方が良いところばかりでなく、リスクについても色々と説明してくれたので信頼できると感じました。また、しつこい営業がなかったのもポイントです。まだ検討段階ですが、前向きに考えていこうと思います。

太陽光発電投資のススメ

ずっと気になっていた太陽光を設置していただきました。これで停電時にも安心できます!アフターフォローも良いと評判をみましたので緊急時には頼りたいと思います(口コミ投稿日2021.11.08)

評判DB

イーゲートは逆に信じられないくらい速いし契約も丁寧でした。

X

イーゲートの産業用太陽光発電システムを導入した顧客からの評判もかなり良さそう。
ワンストップサービスを売りにしてるだけあって従業員一人ひとりの知識やスキルが徹底されている印象です。

何より、リスクをしっかり話してくれる営業は信用しやすいですよね。

そもそもイーゲート株式会社とは?業績は良い悪い?

申請から納品迄面倒な手続きはすべて弊社で行います!
E GATE株式会社の強み
☑生産性向上設備投資促進税制、適応案件多数あります
☑決算期なども考慮。お客様の条件に合うプランをご提案、対応させて頂きます
☑税理士と保険会社を紹介可能です

イーゲート株式会社「1分で知るイーゲート」

イーゲート株式会社は、産業用太陽光発電システムの卸販売を専門とする企業です。
土地の調査や選定、仕入れ、太陽光パネルの設置、メンテナンスまで、一貫してワンストップで提供しておりその施工実績は1,000件以上!

​2014~2023年度 売上高推移|イーゲート株式会社

売上高推移を見ると、2022年度はガクンと下がっていますが翌年には倍近く売り上げていることが分かります。これは従業員一人ひとりの確かな知識と技術力があってこそ。これからも期待できますね。

イーゲート株式会社の会社概要

会社名:イーゲート株式会社
代表取締役社長:難波 陽一
設立:2014年5月20日
資本金:9,000万円
従業員数:63名(2023年8月現在 派遣・アルバイト含)

【事業内容】
・産業用太陽光発電システムの企画、開発、設計、施工、販売、コンサルティング業務
・産業用太陽光発電のメンテナンス及び管理業務
・電気工事、内装工事、土木工事の請負、設計及び施工管理
・住宅用太陽光発電システムの販売、コンサルティング業務
・蓄電池システムの提案、コンサルティング業務

本社:東京都品川区大崎一丁目2番2号 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 12階
TEL:03-6451-1741/フリーダイヤル:0120-959-895
MAIL:info@e-gate.co.jp
板橋車庫:東京都板橋区新河岸1-19-4 メゾンアムール 1階

イーゲートの太陽光発電は保障内容も手厚い

イーゲートの保障内容は以下の通り。

🔑10年間のメーカー製品保証
 🔑25年間のモジュール出力保証

※設置完了日からの期間となります。
※上記は主な取り扱いメーカーのもので、保証内容は各メーカーにより異なります。
※モジュール出力保証は、10年間で公称最大出力の90%未満、25年間で80%未満の場合、保証対象となります。

イーゲート株式会社の保障内容

モジュールとは太陽光発電パネルのことですが、何かしらの理由でモジュールの発電性能が低下したとき25年間は出力性能(電力量)を保証し、修理や交換をしてくれるという保障ですね。
初心者にとっては安心ですし、心強いのではないでしょうか!

まとめ【産業用太陽光発電のイーゲート株式会社の評判調査。従業員満足度がかなり高そう・・!】

今回は東京都板橋区にある産業用太陽光発電メーカー「イーゲート株式会社」について、評判周りを中心に調べてみました。

イーゲートは売り上げも右肩上がりで業績も良く、従業員からの評判もかなり良かったので今後に期待できる企業でしたよね。
またワンストップサービスであることや保障内容の充実度から、初心者でも任せやすい印象を受けました!

ただ、まだまだ太陽光発電については無知なので資料請求でもしてみようかなと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?