質問箱の回答 Vol.1

質問箱で質問を募集させていただきました、たくさん質問をお寄せいただいてありがとうございました!
140字では回答が収まりきらないと思う質問も多く、いちいちクリックさせるのもな〜と思ったので、noteで回答してみることにしました。
まず1〜10番目に来た質問への回答です。パッと画像(質問)を見て、読みたいなと思う回答だけ読んでもらうと、タイムロスがなくて良いのではと思います。ではどうぞ〜⭐︎

----------

2000人ありがとうございます!質問箱を置いたときには2001人だったのですが、そこからゴリゴリ減ったのでまた2000人をきっています!笑

ライブに参戦する時のネイルは、アルバムを引っさげてのツアーなら、アルバムのジャケットの雰囲気に合わせたりすることもあります(過去にはゴールド×ブラックなんていうのもありました)。が、うちの人たちはとにかく落ち着きがなくて大体ジャケットもカラフルなので、7色がやっぱり多いですねえ。
その場合、ベースは透明+ゴールドラメ、あるいは乳白色が多いです。ベースの色を落ち着いた色にして、7色はあくまで差し色という方向性。一番最近のネイルは割と派手なほうなのですが、それでも「ベースの色をカラフルにするのは半分まで」みたいなルールをざっくりと設けていたかもしれません。
夏のライブが多いので、モチーフは夏にまつわるものを必死に探します!モチーフを探すときは(例:花火)『花火 ネイル』などではなく『花火』のみ、あるいは『花火 イラスト』などの画像検索で探します。ネイルに落とし込まれているものを最初から探してしまうと、どうしても人様のパクリみたいなアイディアしか出てこないので、実物や(割と細かめの)イラストで素敵なものを見つけて、それをデフォルメしていくという感じです。ご参考までに〜!

インスタでの名前が『すし』です。お寿司の絵文字で、すし。本名のイニシャルがS→S氏→エスシ→スシ→お寿司、という流れです。ふざけ散らかしてますね!
Twitterは、リアルの友人はほんとうに長い付き合いの、あかりという名前である理由をおそらくは何となしに承知してくれている友人がほとんどなのですが、インスタはうっかりFacebookに繋いでしまった時期もあり、大して交流のない元同級生なども見ているようなので、あかりという名前を名乗りづらいので、お寿司にしています。もうすぐちゃんとした名前にしようとは思っていますが、本名とあかりという名前が乖離しているので、どこに落とし込もうか悩んでいます…。
というわけで、今はそのノリを何となくTwitterに持ち込んでいるので、お寿司の絵文字をつけております。そのこと自体にはあんまり理由はなくて、気分じゃなくなったら外す感じです!

あっちゃこっちゃで自慢し散らかしているので、知識や努力を褒めるのは既出感が強いなーと思いますが。うーん、好きなところ…あんまり考えたことないですね。何だかんだ身内なので、具体的に長所を挙げるって難しいかもしれないですな。やわらかい雰囲気をまとっているので情に厚そうに見えますが、意外とドライなところが好きです。褒めてます。

わたしは非公開というか、言ってません!姉もTwitterでは非公開なんじゃないかな?自分の生活圏の話になってくるのでわたしは自分から言うことはないです。姉がどう対応しているかは姉のみぞ知るです〜ごめんなさい…

最近増えました、お声がけいただくこと。ほぼほぼ姉のお店かその周辺で笑。こちらが決めることではないのでお任せですが、多分、話しかけていただいたところで(わたしが面白くないせいで)あんまり話が盛り上がらないと思う…話術が欲しいぜ…!
めちゃかわだなんてとんでもないです、あの、文章ではバレないからアレですけど「本人がぽっちゃりと言っているもうひとまわりぽっちゃり」なので、それがバレたんだな…(-_-)って思っています。痩せよ。

個人的な思い出話ですけど、わたしは娘が歩き始め&イタズラを始める11ヶ月〜1歳2ヶ月くらいが一番ツラかったです。今の質問者さんと同じ時期かな。親と子どもの相性が悪い時期ってあると思います。親のストレス耐性や耐えられるジャンルと、子どもが問題を起こすジャンルの相性。期間も程度も人それぞれだとは思いますけど、わたしにとってはその時期はかなり大変でした。質問者さんの気持ちを「わかる」とはとてもじゃないけど言えないけれど、同じ親として理解できることはあるかなと思います。
語弊があったらごめんなさいなんですけど、正直言うと、子ども育てるのってあんまり良いことない。わたしにとって、子どもを育てることで良いことって『子どもが可愛い』の1点だけ。ほぼ。でも、その『子どもが可愛い』が、ありとあらゆることを超越してくるんですよね。もちろんまったく超えてくれない日もあって笑、うぎゃー!!ってなるときも、ある。でも、可愛いだけでどうにかやっていけるような、そんな気もしています。
役に立つような、励みになるようなことを言えなくてごめんなさい。なんか、こういうことを書いてくれるひとって、こっちが言って何かできるようなことは大体もうやっているような気がするんだよな。優しくいたいよね。でも無理しないでいこうね。

マフラーとミトンのセットを作ってもらったので、冬大活躍の予定です、お楽しみに!あと今着せられるものもあるかも〜気候とのタイミング合えば載せますね♡

丸一日かー。すごい、具体的に悩んでしまう。

まず泊まるホテルを勝手に決めますね。今気になっているThe Hoxton, Shoreditchにします。最初に住んでいたところの近くなので思い入れもあるし。
朝ごはんはコーヒーショップで軽めに。Ozone Coffee RoastersWorkshop CoffeeOrigin Coffee RoastersFix 126、などなど、Old Street Stationの周辺は美味しくておしゃれなコーヒー屋さんが知っているだけでも10件以上あるので、その日の気分で選ぶ。新しいところを開拓しても良いな。
そのあとV&Aか自然史博物館へ。午前中はミュージアムで過ごして、そのあと邪道だけどランチの時間にスイーツを。The Berkeleyのアフタヌーンティー、Prêt-à-Porteaをいただきます。これだけは外せない。
腹ごなしにHyde Parkをお散歩。そのあとOxford Circusまで行って、Libertyへ。百貨店大好き。近くのPhotographer's Galleryでも良い展示があれば行こうかな。そのあとSomerset Houseへ滑り込む。じっくりは見られないかもしれないけど、"会いたい"絵があるので、ひと目でも。
この時点でもうだいぶ良い時間になっていると思うので晩ごはん。イギリスの料理を食べる、みたいなことに思い入れは一切ないので笑、気になっている台湾料理店BAOか、有名インド料理店Dishoomへ。一番近い店舗を選ぶ。
晩ごはんのあとにArtwords Bookshopへ立ち寄って、ホテルに戻って、ホテルのバーで一杯やって終わりかな。ロンドン、あんまり夜遅くまで出歩かない主義。Shoreditchには面白いナイトクラブも多分たくさんあるので、興味がないわけではないけれど。

… 1日しかないの明らかに足りないな?笑
日曜日ならフラワーマーケットにも行きたいし、お気に入りのカップケーキ屋さん、インテリアショップ、ギャラリー、Notting Hillの近くにも住んでいたからそのあたりのお店にも行きたいし。Hyde Parkより行きたい公園は遠いから今回は割愛。足をのばせるならキューガーデンにも行きたい。大きい書店にも行きたいし、お土産を買うならSelfridgesのスーパーマーケットへ。うーん。ロンドン(での予定)は1日にして成らず。

分けてないです!分けようと思った時期もあったけど無理でしたねー。出かける3分前までパジャマで、帰って来て即パジャマです。パジャマ万歳。ユニクロのメンズXLサイズのTシャツに、テキトーなショートパンツです。もちろんウエストはゴム。出かけない日には謎のタイミングでTシャツからTシャツに着替えたりするけど、あれは何の意図があるんだろう?(無意識)わたしも悲しくなっているのかもしれない…でも良いやん、誰も見てないし!これを書いている16時現在、台風に閉じ込められた我が家まだ全員パジャマです。てへ。

マイルール、作らないのがルールみたいなところがあります。
あ、服装に関しては、40歳まで着られるかを気にするようになりました。見た目的な意味ではなく、そこまでそのテイストに興味を持っていられるか、みたいなことです。あんまり流行りを追いかけるタイプではないし、自分の好みのものがようやく少しずつわかってきたようなところがあるので、良いものを少しずつ集めていけたら良いのかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?