引っ越しました

『バイバイ賃貸』をここしばらく掲げていましたが、いよいよ引っ越しました。

色々と選択肢を考えて、モデルルームなども見に行ったりしていたのですが、夫の転勤の可能性がゼロではない、というかまあ割と可能性としてはある、ということなので(そう言いつつもまだする気配がないから賃貸をやめたわけですが笑)、駅近の中古マンションを購入しました。お金の話はするつもりはないのですが、住宅購入事情に詳しいかたはナルホド…と思うかたがいるはず。

急な引越だったので色々と整える時間もなく、以前の家からの荷物も断捨離などできないまま、新居もリノベーションなどしないまま、ばたばたと来てしまいました。2月は整理期間、3月は装飾期間と設定して、“家”をつくっていこうと思います。

個人的には、ようやく壁に穴があけられる!というのが嬉しいところ。賃貸だと思い切ったインテリア改造ができない、アートを飾ったりする方法が限られるということがずっとネックだったので…!
わたしは20歳くらいからかなりの期間賃貸人生だったので、ずっと「敷金が戻ってこないのはツラい」という理由で、部屋を自分仕様に改造するというところまでいかなかったのです。“借り物の家”に住んでいるというのは、少なくともわたしにとっては思うところがあったので、ようやく家が、自分の落ち着ける場所として機能してくれそうな気がしています。そういう場所にしたいな!

というわけで、ひとまずコツコツと荷解き、整理整頓だ…がんばります!

あ、このあいだのアンケートですが、ほぼ3等分に票が割れたので、書きやすいものからまた書いていきます。アンケートに協力してくださったみなさま、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?