質問箱の回答 Vol.3

お待たせしました。質問したけどもう待ってないよ!というかたもいるかもなあ。とりあえず、回答できる質問はすべて回答しました、余程見落としていない限りは。回答していない質問が2件あります。答えられない、が回答ですのでお納めください…申し訳ないです…。
というわけで、意地でも今年度(〜3/31)に回答したかった、のに見てください、4/1ですって!だめだめですね、質問を募集したのであれば、適切な時期に回答すべきです。反省。質問してくださったみなさま、ありがとうございました!

このあいだ、いいかげんにこの質問にお返事をしなければ!と思って写真付きでツイートしましたが、ご覧いただけたでしょうか?お待たせした上に大したこともなくて申し訳ありませんでした…!

ポーチやカバンの中身、質問をいただいていたな〜と思って時たまツイートしております!アップデートしたらまた不定期で載せたりします、大して参考にはならないと思いますが、よかったら見てください〜!

冬…終わってしまった…!ごめんなさい!!!!!
でも正直言って、わたしも聞きたい、という感じ。詳しくないんですよね。
ハンドクリームはBYREDOのLA TULIPEというものが2本目、キッチンに置いてあるキッチン専用のものがJurliqueのジャスミン(これも2本目)で、お気に入りというか他に見つからないというノリで使っています。シャネルの白くて丸いやつ(多分これでわかると思います笑)が身の回りや雑誌等で評判が良いので、興味はあります!
ボディクリームは、ほんっとうに難民です、わたしも!今使っているのはサンタマリアノヴェッラのベビー用クリームなのですが、香りがちょっと甘いんですよね〜良い香りなんだけど…キャラメルっぽい?のかな?甘め・スイーツ系の香りが大丈夫だったら良いかも、パッケージも可愛くてアガるし。個人的にはもうちょっと直接的な、アロマティックな香りのものを探したいなと思っています。

個人的なことに対して、こういう感想をもらえるのは本当に嬉しいです。わたしはだれかの力になれるともなろうとも思ってはいませんが、もうひと踏ん張りしようと思ってもらえたのであればラッキー!と思います。伝えてくださってありがとうございます。

以前askをやっていたときに似た質問をいただいて、そのときに「3つのルールを決めています。ひとつ、無理をしない。ふたつ、目的にしない。みっつ、わかった気にならない。」というような回答を書きました。確か5年くらい前なんですけど、今もまったく変わらないですね。
金銭的にも精神的にも無理をしない、追いかけるのがツラいときは無理に追いかけない。自担に払うためのお金の稼ぎ方・派手な使い方をしない、人生の目的が趣味だけにならない。自担の言った(のちにトリミングされた)言葉やグループ内のあれこれを鵜呑みにしない、楽しめる範囲で信用する、ある程度諦める。簡単に言うとそんな感じですかね。
つまりはあんまり思い入れないってことじゃん?と思うので、自担にがっつり思い入れたいひとには向いていないやりかただと思うのですが、心のどこかで「これはエンタメだしなー霞よ幻よ」「でも公式も自担も生身の人間だし自分の期待に沿わないこともあるだろうな」くらい思ってます。自軍はあれ以来2人も辞めて、心が荒んだときもありましたが、今とりあえず納得はしています。たぶん、これ以上応援するのが苦しくなったらスパッとやめると思います。
わたし、基本的には大倉さんの顔が好きなので。顔しか信用していないというか、むしろ顔ってめちゃめちゃ信用できるよな、だってそこにあるんだもん。って感じです。自分としては熱量があるほうだと思っているのですが、他人から見たらライト層、なのかも?もしかしたらまったく参考にならないかもしれないですね、ごめんなさい…!

ライトニングケーブルの先端につける、マイクロUSBとUSB-Cの変換アダプターですかね。
基本的に充電器を持ち歩く場合、iPhoneの充電に必要だという理由でライトニングケーブルのみを持ち歩いていたんですけど、それだと丸一日外出しているときに地味に困ることがあったんですよね。イヤホンの充電が切れたり、カメラの充電が切れたり。規格を統一してくれ〜と思いつつももちろんままならないので、充電が気になるときはケーブルを2本3本持ち歩くときもあって。それ、美しくないんですよね。
というわけでアダプターを買ってみたところ、ちっちゃいパーツをライトニングケーブルの先端につけるだけで他の規格のケーブルに早変わり!ちっちゃいアダプターを2個持つだけなので荷物もかさばらない!ケーブルでぐちゃぐちゃにならない!色も白で統一されて美しい!QOL爆上がり!となりました。
こういう、ちまちましたイラつきみたいなのを解消することがもしかして大事なのではないかなーと思う最近です。

お返事遅くなってすみません、秋晴れって書いてあるよ半年くらい前ですよね!!
そしてめちゃうらやましいです、まだロンドンにいるのかな、最近いろいろ大変だけどどうされているのだろうかと心配になりますが。良い日を過ごせたという報告、とってもうれしかったです。教えてくれてありがとうございます。早くお返事すればよかったな…。

この可愛いワンちゃんなんだろ?笑
スーツケース、良いよね!最近旅行行ってないから出番がないんですけど、出番がなくとも開けてニヤニヤしています。
グッドプレイスだけ観たことない!…と思ったら夫が「俺が観てるやつですね」って言ってました!あれか!観たことある!てことは全部観たことある!タイニーハウス、クィアアイ、SHERLOCKはわたしもすきですー!気が合うね!(勝手に)
今現在進行形で新しいエピソードを観ているのは『ネクスト・イン・ファッション』『テラスハウス』、あと『タイニーハウス』の新シーズンですね(公開されてからだいぶ経ちましたけど)。あとは以前配信されたものを何十回と観ている感じです。『世界の摩訶不思議な家』は1億回観てる。嘘です。でも大好き。
『テラスハウス』は、以前はけっこうナメてたというか「若い子の恋愛模様ねハイハイw」って思ってたんですけど(失礼)、元から知っていたかたが出演することになり今シーズンから観始めたところ、恋愛どうこうより、夢とは?目標とは?適切な人間関係とは?と、考えさせられる回もありました。ぞわぞわするところもたくさんあるので、オススメというわけではないですけど…笑。ここ数回は、観ていないです。とある人物が生理的に無理で、たぶん彼が卒業するまで観られないと思います。が、夫がなぜか地味に観ているので、横目でチラチラ確認しつつ「今日も気持ち悪かった?」「うん、ありゃダメだ」みたいな会話をしています。
『Fake or Fortune?』という、絵画の真贋を科学で証明するという番組が好きだったのですが、いつのまにか消えてました…。元々シリーズの一部分だけの公開のようだったのですが、とても良い番組だったので戻ってきて欲しいです。あと摩訶不思議な家の新シリーズください。お待ちしております。(誰に…?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?