ロゴできました

我が城『空中でクロール』の紋(と書いてロゴと読む)ができたよ!

城って何?という方は、記事一覧の一番下の記事読んでちょうだい。
というわけで、城がまだ建っていないのに紋ができました。ロゴな〜大事だけど大事だから必要なのは最後だよな〜と思っていた、けど、ロゴが先にできてしまうと急にヤッベ城建てなきゃ!という気持ちになるからすごい。指標になるものをつくるのって重要なんだな。

とはいえ全然人様に見せられるウェブサイトはつくれていないので、とりあえずロゴが勿体無いので先に見せます。ジャジャーン!

めっちゃ可愛くないですか?フライトキャップ被ってるのに海パンも履いてる。

イラストを描いて(文字も書いて)くれたのは、イラストレーターでありデザイナーでもある矢田朋未さん。ヤダしゃん(あだ名)。
友人になる前に、この、ヤダしゃんのしれーっとした画風(※これはまじで褒めています)にホレて、人柄にもホレてグイグイ頑張った挙句お茶に誘える距離感までどうにか詰めたんですけど(怖)、今回お仕事を正式に発注するという形で受けていただきました。
この他にも数点イラストを描いてもらったので、良いところで良いタイミングでまたお見せできたらと思います。おたのしみに。ヤダしゃんのサイトでも過去のお仕事等の可愛いイラストたくさん見られるので良かったら見てみてね。推し。

このロゴは、空や宇宙の写真や別の質感の素材の上に乗せることを想定していて、例えば今回noteやTwitterのヘッダーやウェブサイトのトップページ(現在はこのトップページのみで、メニューはありません)に使うときは、わたし自身が撮影した夕焼け空や曇り空と組み合わせています。今はこのあいだのスーパームーンの写真と組み合わせたくて、月を綺麗に撮った素材屋さんがいないか探しています。
あとは人の頭や手の上に乗せてみたりね!このコが空中を泳ぐことで、自分の意図したことがより伝わりやすくなりそうだなと、ワクワクしています。名前つけようかな。

ロゴをお迎えしてメラメラきているので、この『空中でクロール』をもっとたのしい仕掛けにしていけるようにしたいな!お仕事と子育てとコロナで時間も気持ちもぎゅうぎゅうですが、たのしみをたのしめるように。

それではみなさん、せーの!お気をたしかに!\\\\٩( 'ω' )و ////(お気をたしかにー!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?