見出し画像

Knock Knockが好きすぎる~ウォンジンのためにある歌~

CRAVITYのKnock Knockという曲が良すぎるので、その思いを綴ろうと思う。

※キモオタク全開なので閲覧注意です。和訳は若干てきとうです。(おい)内容はないです。



ほぼでこさんも仰っていたのだが、

넌 마치 butterfly

"넌"の部分からハム・ウォンジンは私の心を掴んで離さない。

ウォンジンのパートから始まり、サビの部分もウォンジンが担当しているのだがKnock Knockはまさに、ウォンジンの歌である。(推しひいきでごめんなさい。)
感受性が豊かなウォンジンに持ってこいの歌である。
ウォンジンのために作られた歌なのではないかとさえ思えて来る。

ここまでウォンジンという単語が6回も出てきたが、他のメンバーのパートもめちゃくちゃに良い。

ヨンテの

Goal in, 네 맘에 천천히 들어갈게

(Goal in, 君の心にゆっくり入るよ)

でグフッとなるし、

ウビンの

손끝에 널 날아갈 수 없게 
내 품에 널 안을래

(指先に君が飛んでいかないように
僕の胸に抱くよ)

でニヤケが止まらなくなる。

サビの

이대로 slow down (knock, knock)
닫혔던 문을 열어 go now(knock, knock)

(このまま slow down <knock, knock>
閉ざされた扉を開けて go now<knock, knock>)

は言わずもがな良い。ウォンジンの歌い方が私の心にグサグサ刺さる。

また、この部分で鍵を開ける振り付けをしているのも良い。

この後のウビンの

정신 차리지  못하게 내게 두 눈 맞춰 줄래?

(しっかりできないように僕と目を合わせてくれる?)

で再びニヤけが止まらなくなり、

숨 막히도록 이런 날 끌어안아 줄래 날?

(息が詰まるほど、こんな僕を抱きしめてくれない?)

でオタクは失神してしまう😇
ここのパートをウビンに割り振った人に盛大な拍手を送りたい👏

カンミニの

손끝에 널 부서지지 않게 
살며시 널 안을래

(指先に君が飛んで行かないように
君をそっと抱くよ)

でムフッとなる。
歌詞がカンミニらしい。(ミニが書いたわけではない。)

ヨンテの

난 겁내지 않을래, 어디든 따라갈게

(僕は怖がらないよ、どこにでもついて行くよ)

は、ちょこまか後ろをついてくるヨンテが想像できる。

最後はミニの

끊임없이 네 맘을 두드릴게
내게로 날아와 줄래? 이대로 knock, knock, knock, knock

(絶え間なく君の心を叩くよ
僕の元へ飛んできてくれない? このままknock, knock, knock, knock)

でこの曲が締めくくられる。

この曲のMV(self-came ver. )も良い。
当たり前だが初っ端からウォンジンが出てくるため、初めて見た時ドキッとした。
ここでのウォンジンがリアコ感満載なのだが、他のメンバーも全体的に彼氏なため見てない人は是非とも見てほしい。
お決まりの、様子がおかしいヨンテも見所である。

この動画はミニの腹にしか目が行かない。振り付けがとても良いので本当は全体像を見るべきなのに、この動画に関しては本当にカンミニの腹にしか見えない。(2回目)
興味がある方はどうぞ。

※2022年11月30日 加筆

Knock Knockで外せない動画と言えば、CENTER OF GRAVITY IN バンコクでのウォンジンのチッケムである。
儚さと色気を併せ持つ、まさに少年と青年の狭間にいるハム・ウォンジンを堪能できる。
"今"現在のウォンジンにしか出せない味がある。
見てない人は是非とも見てほしい。


終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?