見出し画像

呟くつもりが長くなったので記事(日記)にした。

今日はカルチャーからおひとり卒業。
自問自答の四年間を共にいてくださった一番古株の方だった。
勿論、これまでに某お茶の賞にも入賞したりするなど世界観も充分に持っている。
某通信だと添削されても全然頭に入らなかったけど、ここは楽しかったし頭にもよく入ったと。奇特な方なので今後も1人作句は続けていくそう。句会も、対面なら呼べばいつかひょっこり来てくれそうではある。

元よりうちの講座は知名度で呼べるものではないため、実績とコスパが売り物だったわけだが…インボイスの余波はこんなとこまで来ているのかもしれない。
そろそろ潮時なんかなとも思う。ちゃんと見計らわなければ、いつかオールを取られることもあるからだ。
と思っていたら次回からまた新しくお一人入ってくれるそうで、なかなか辞めるに辞められない(苦笑

それなら体験千円オフのキャンペーンを夏の間にもっと宣伝しておけばよかったな!←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?