見出し画像

キラキラした人

去年の末にずっと調子が悪かった頃、急にお笑いにハマりました。
好きなコンビが出来たのですが…まさか自分がそんなに芸人さん沼にはまり込むとは思っておらず、予想以上のその深さに驚いたまま、またMのつくお笑い賞レースの季節を迎えようとしています。
今日も推してるコンビが一組3回戦でした。
もう一組は残念ながら2回戦敗退しています。
なんかもう胃が痛いです。
(私が痛めても何の意味もないのだが)

応援している芸人さんがいると、いろんな繋がりで他の芸人さんも応援するようになるんですよね。。
私は現在2組の芸人さんコンビを集中して応援しています!
とここで謎に宣言しておきます。

以前描いた推しの漫画のライブに出演されてる方々は、都内の小規模劇場に多数出演されてるような芸人さんなのですが…

劇場で毎日のように、こんな面白いライブ行われてるんだ!と知れたのは、今年一番の驚きかもしれません。
東京って夢を追う人たちには魅力的な場所なんだなぁとしみじみ感じました。
手に取るように近くで芸を見せてもらうのは本当に贅沢だし、応援すればするほど気持ちも入り込んでしまうものなのだなぁ〜と、半分取材のような気持ちで経験させてもらってます。

ここから先は

315字
育児と労働と根性の無さを抱えながら、マンガで身を立てる事を諦めていない心だけは乙女のマドレーヌが綴る創作気付きマガジンです。

マドレーヌひみつクラブ

¥200 / 月 初月無料

週4ペースで、気付いたことや心境を綴っていくマガジンです。 有料部分は日々の日記です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?