見出し画像

諸行無常

✍️

顔周りだけブリーチしてミルクティーを導入ヘムライトカラー( ◜௰◝ )美容室に本を持っていくと有意義な時間を過ごせるということを知りました!

笑い飯哲夫の「ブッダも笑う仏教のはなし」

手塚治虫のブッダを読んでからめっちゃ面白いやん!となり、昨年ばーちゃんがぽっくりと死んでしまいその時の通夜の後のお坊さんの法話がめっちゃ面白いやん!となり、ポッドキャストの「サタデーナイト仏教」を教えて貰ったらこれまためっちゃ面白いやん!となったわけです。

そして今回購入した
「ブッダも笑う仏教のはなし」を購入して読んでみたら

サタデーナイト仏教と言うとること一緒やん!!!!!!

…一緒だけど深みが増したけど、応用編みたいでこれもまためっちゃ面白いやん!😊

諸行無常「世の中の全ては移り変わり、永遠のない儚いもの」
髪の毛もまた諸行無常ですよね、儚い、、
出家する時に今までの生活をガラリと変えて色んな欲望から経つ為に坊主にするわけですが、私も中学生の時、部活動のバレーボールに全集中するべく 髪の毛を自分で切り坊主にしました。今思うと凄い覚悟だったんだなと思います…ただこれで全国大会とか行ったとかなら綺麗な話なんですが、別に地域の大会ですら勝てなかったですけどね!
覚悟と努力と結果は綺麗なイコールにはなりませんね😊諸行無常です!!!(?)


#ヘアカラー
#ヘムライト
#ミルクティー
#笑い飯哲夫
#サタデーナイト仏教
#ブッダも笑う仏教のはなし
#手塚治虫
#ブッダ
#煩悩


☆YouTube☆ 
https://youtube.com/channel/UCQWg3YDN3e-nzHYFIhKKsag

☆Instagram☆
https://Instagram.com/chizuson

☆Twitter☆
https://twitter.com/crane2929_2

☆note☆
https://note.com/crane2929

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?