「御丁寧な」暮らし

こんにちわ、こんばんわ

読みたい漫画があって楽しみで

自分の体を労わってストレッチをする時間を作って

ブラックコーヒーを飲みながら

そんな独りの楽しい時間を味わう

1日のほんの数時間がこれ

お風呂入った後にこんな感じだから

お風呂も贅沢な時間!

30分以上入る…

1人と独りは違う

でも何かを埋めようとして模索した結果

楽しみ方を見つけた自分は偉いよね?

でも元から楽しみ方も知ってるし

独りなのも知っている

別の「楽しい」を見つけてしまうと

その独りの楽しさを忘れていただけで

今蘇ってるだけ

これまた不思議なもので

ないものねだりをするんです人間だもん

きっと いつだって寂しさを淋しさを埋めようと

必死で生きているんだな自分と思った。

形は違えど 模索中なのだ

苦しくないのならなんでもいい

人にもよくいうし、自分にも使うけど

私はちょっと苦しいのが当たり前なのかなと思う

苦しい方向に我が進んでいってしまう

同じような行動をする友人もいる。

頑張る方向性を間違えている、

というか、

傷を傷で隠して 騙して生きているだけなのかと思ってきた。

そうだ、

騙して生きているんだ

ならば騙し抜いてやろうじゃないか

完璧に…

ってきっと私は友人はいいます。(笑)


お疲れ様でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?