見出し画像

猟銃等講習会(初心者講習)

お久しぶりです。

ヒヨドリが美味しいと聞いて、私も自分で鳥を捕まえて食べたい!と思い狩猟免許を取得しよう( ⋅֊⋅ )‎وと思いたったので行動しましたが、普通に落ちた話をします。

まず、狩猟免許を受ける前の段階で猟銃等講習会というものがあり、この講習会の最後にやるテストに合格しないと狩猟免許を受けられない!という試験的なやつです◎

合格率9割!50問の○×問題で90%以上で合格!!

私は完全に予習が足りなすぎた😡
法律の問題だったりなのでちゃんと暗記が必要

講習中の話は全部理解できるレベルだけど
より深い部分が試験として出るので難しい

そりゃあそうですよね!!!!
銃を持つ合法な手段がそれならば、難しいに決まってる!!

ただお金もかかるので1発合格したかった
ちゃんとYouTube等にある過去問を解きまくった方が良い

私は今期の狩猟解禁日までには間に合わなそうなので、
ひとまず、今年中に初心者講習会をもう一度受講し

来年に狩猟免許を取ります😡
銃も買わなきゃいけないし

やりたいことが多すぎて毎日がハッピーですね(。・ө・。)

さようなら!!!!

猟友会の方に振舞って頂いた 空気銃で狙えるヒヨドリ、キジバト、コガモの試食会( ⋅֊⋅ )..

やはりヒヨドリの油がナンバーワンで美味でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?